アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断れない性格について
さっき友達から遊びに誘われて承諾したのですがはっきり言ってその人のことが苦手です。ほんとは断る気でいたんですが、既読もつけていてなんて返せばいいかわかんなくて、断る理由もないので結局遊ぶって言ってしまいました。多分自分が嫌われたくないと思っているからです。この性格治すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

そう言う優柔不断な性格を相手も知っていて誘っているのでしょう。


TELで話す訳ではないのですよね?

LINEで返信すればいいだけなら
先約があって無理です。
とか
用事があるので申し訳ありません。
など、内容をぼかしても断る理由はいくらでもあります。
または嫌なら嫌ときっぱり断る勇気を持つことも大事です。

それに嫌われたくないって、今後も八方美人的に誰彼なくいい顔をするつ
もりなのですか?
苦手な人に好かれたとして、いったいどれだけのメリットがありますか?
そこまで無理して付き合って、何の楽しいことがありますか?
相手から何か得られるものがあるならともかく、あなたにとってマイナス面が大きいのであれば、ただの時間の無駄でしかありません。
それが自分自身の首を絞めていることに早く気付くこと。

若いうちにそうした性格を克服しておかないと、年齢を重ねる度にどんどん柔軟性がなくなっていき、ずっとその性格を引きずり続けていくことになります。
一人に嫌われても、馬の合う別の一人を探そうとする気持ちの方が何ぼか有意義です。
人間は「いい人」ばかりではいられません。
一度だけ、心を鬼にしましょう。
    • good
    • 3

断り続けてください

    • good
    • 0

断り文句が苦手ならスタンプやgifで返せば?ごめんねーみたいな。

    • good
    • 0

あなたの人生の目標は何ですか?



そいつは、目標達成に必要ですか?、それとも必要ないですか?


必要ないならさっさと縁を切って下さい。どうでもいいコミュニティからもさっさと抜けて下さい。さっさと連絡先もLINEも消して下さい。時間の無駄です。


あなたの人生の目標に必要で、かつ優秀な人を友達にして下さい。
なぜ優秀かと言うと、優秀じゃなければ成功しないからです。

身の回りに低偏差値にアホばかり置いてる人
身の回りに大卒の優秀な人を置いてる人
どちらが有意義な人生でしょうか?

言わなくてもわかりますよね。
    • good
    • 0


簡単です。
嫌われるといいんです。
解放されます。
楽になります。

直ぐ連絡して、断ることです。

 ~~~~~~

断れない人は、

自己肯定間感が低かったり、
セルフイメージが低かったり、
成功体験がすくなかったり・・・

沢山の理由があります。
解決するには時間がかかるので、カウンセラーなどに相談してください。

 ~~~~~~~~

世の中には80億人も人がいるんです。
50人や100人に嫌わてもゴミみたいなものですよ。

しかも、100人に嫌われても2人の親友ができればいいんです。

勿論、100人にも嫌われること自体は問題で、それは言葉の彩です。

・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A