プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬のことで、質問です!尿結石なっては、なくなっての繰り返しで、今年は、消えない尿結石ができてしまって、一応フードは、尿結石にいいものをたべさせてます!高いですけど。なるべくなら、手術したほうがいいといわれますが、手術してない方は、どうされてますか?ちなみに、値段的に30万から40万と言われ、保険にはいってるので、それより安くはなるとおもいますけど。犬の手術って高いですね!1歳なる前に去勢や足の手術したときも、手出しで9万出さないといけなかったですし。シングル親なので、高校生もいるし、お金がかかる一方です。

A 回答 (6件)

「消せ」ない石などないですよ。


物理的に壊せばいいのですから。超音波で。
「消えない」のは習慣が原因だからです。

https://www.oji-pet.jp/menu/urology/lithotripsy- …
    • good
    • 0

なら、金払って手術受けたるべきなのでは?


後は、薬で散らすとか、溶かすとか、人工透析とかになります。
    • good
    • 0

クソと尿で少しずつ出ますよ。


石と言っても、シュウ酸とカルシウムの固まりだと思いますが。。。

運動が足りていないと石が砕けないので、出にくくなります。消えないほどの石と言うことは、かなりの運動不足と栄養過多でしょう。

私も色々な予定が重なり、BBQが3日続いたので
救急車呼ぶほどの痛みがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の尿結石ですよ?小さい石が四つほどあります!痛みも何もいまはなく、元気です!尿道に詰まったら命に関わるといわれました

お礼日時:2023/12/28 20:29

尿管結石になったことがあります。


手術までになりませんでした。
色々と調べて、3日間くらいバナナと水とサラダばかり食べて回復しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えない石といわれたのですが、それでもですか?

お礼日時:2023/12/28 20:18

意外と知られてないことですが、犬の病気の原因のかなりの原因が水分不足です。



尿結石にいいフードを食べさせるよりも水分をたくさん取らせることが大事なんです。じつは水を好んで飲む犬はあまりいません。(私は薄いカルピスやヤクルトのませてます。)
ですからドックフードを与えていると必然的にそうなるのです。
シュウ酸や脂肪などへらすことよりも重要な水分不足をどうにかしましょう。


って信じてもらえないよね。ほんとうなんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、手術させてないんですか?

お礼日時:2023/12/28 20:10

尿結石、人も犬も変わらないと思いますが。

。。
お水を良く飲む、運動するだと思いますけどね。

散歩増やしたり、散歩する前にお水飲ませたりした方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術されたことありますか?

お礼日時:2023/12/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A