アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーをぶつけてしまい、免責とNOC合わせて7万を請求されました。
もちろん、払うつもりではいますが、明日までに払わなければなりません。
しかし、今月はお金がほとんどなく、明日までの支払いができません。
年末年始に入り、銀行も1月5日からです。
レンタカー会社に電話して5日まで伸ばしていただくことは可能だと思いますか?
断られてしまうのでしょうか?
急な出費があり、明日中に払えそうにないので5日まで伸ばしていただくことは可能ですか? このように聞けば良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

クレジットカード


2回払いでどうでしょうか?
利息も付きませんのでです
よろしくです
    • good
    • 0

無いものは払えない。


しかし払う意思を示す事はできる。
相手はあなたの事情には興味は無いので、いついついくら払う等の確実な計画を伝えれば良い。
比較的少額なので法的措置も割に合わないか時間がかかる。
    • good
    • 0

普通に言えば大丈夫ですよw


借金って、取り立てるほうが難しいのです。だから良くヤの付く人たちに権利が流れたりしてるわけですよ。
ダメと言われても、無いものは払えないポンとか思って、年明けに払えばOKですw
    • good
    • 0

最近はレンタカー代金はクレジットカード決済が原則です。


レンタカー代金をカード払いしている時は7万円もカード決済にすれな良いでしょう。
    • good
    • 0

>今月はお金がほとんどなく


ある金でことが住むなら幼稚園児でも可能なんですけどね。
>レンタカー会社に電話して5日まで伸ばしていただくことは可能だと思いますか?
断られてしまうのでしょうか?
質問者次第。
>急な出費があり
口先でいうだけ、だれでも、いつでも、言うだけなら言えます。
裏返えせば、それがなければ、支払えるのですか?、ならば、なぜそちらを優先するのかの説明が必要なんです、それで納得してくれるか?。
    • good
    • 0

質問者の「今月は厳しくて払えない」というのは店側からすれば全く関係ない話。


社会人経験が無かったり、社会人でも請求・入金に絡んだことがない工場作業員には理解できないかも知れないが、今月入金予定が入らないというのはその店にとっては非常に大きな問題。
当月入金予定が次月になるなんて店はその上の支店とかに報告しなければならない。
とはいえ金が無くて払えないというクズに「いいから払え!」という強制はできないから、本音では『テメーふざけんなよ!』という気持ちになりつつ「じゃあ1/5でお願いします」と言わざるをえない。
    • good
    • 0

こんな所に投稿して遊んでいる場合ですか。

免許を持っている大人にしては判断力がなさすぎます。
    • good
    • 2

ダメ元で交渉するしかありません。


正直に、今手元になく、5日後には用意出来ると言うしかありませんからね・・・
明日までって言われたなら、基本的に何があっても明日までしかダメってことになる。一般的に答えられるのは、明日なら、明日までってなる。
もし、期日を延ばすってのは、特別対応ですから。特別対応ってすべての人に同等に得られるものではない。

下手に嘘をつくよりも今の状況を正直に答えて相談してください。

確かに銀行って、12月30日~1月3日まで年末年始に入り窓口は行っておりませんが、ATMについては、12月30日~1月3日までは、休日扱いで稼働していたりしますけどもね・・・
※銀行が空いていないって言い訳はしないようにって意味ですから・・・
    • good
    • 0

クレジットカードで決済するか、クレジットカードのキャッシング枠で借金するか。


あるいはサラ金。
一番いいのは親兄弟に借りる。
    • good
    • 0

交渉次第ですが


銀行のATМは稼働しています
銀行法では、休日について以下のように定められています。
土曜、日曜、祝日、12月31日から翌年1月3日まで
営業時間は午前9時から午後3時まで
休んでいるからお金が出せないは
支払う意思がないと思って物損事故として処分するかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A