dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカーをぶつけてしまい、免責とNOC合わせて7万を請求されました。
もちろん、払うつもりではいますが、明日までに払わなければなりません。
しかし、今月はお金がほとんどなく、明日までの支払いができません。
年末年始に入り、銀行も1月5日からです。
レンタカー会社に電話して5日まで伸ばしていただくことは可能だと思いますか?
断られてしまうのでしょうか?
急な出費があり、明日中に払えそうにないので5日まで伸ばしていただくことは可能ですか? このように聞けば良いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

金融機関は今日も明日もやってます。

とりあえずサッサと銀行いって交渉すべきでは? 午後休取ってでも銀行優先したらいいのに、ってレンタカー会社も思いますよ。

新年早々借金返済より、年内にどうにかしたほうがいいんじゃないですかね。
    • 1

>今月はお金がほとんどなく、明日までの支払いができません。

これは正確には払うつもりでいる、とは言いません。「払えない」と言います。
>銀行も1月5日からです。
違いますよ。銀行は明日12/29も営業しているし、年明けは1/4から営業しています。またATMは休暇中も動いています。
5日まで待ってくれるかどうかはあなたの頼み方次第でしょう。銀行がどうのこうのは言い訳なので印象が悪くなるかも。
    • 2

こういうことは相手に直接聞くしかないです。

レンタカー屋にすぐ電話してください。
遅くなるほど印象が悪くなります。

それともここで質問して、金策できるんですか?
    • 2