アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女、心身不健康、無職。

実家に住ませてもらったまま、バイトしながら心身の健康と正社員として働けるようになることを目指すのと、
世帯分離し生活保護を受けて一人暮らしして、バイトしながら保護から抜けて正社員として働けるようになるのを目指すの、

みなさんが私の状況ならどちらを選びますか。

A 回答 (6件)

そもそもあなたの親は、あなたが働けないからといってあなたが生活保護になるのをよしとしてるのでしょうか?


普通の親だったらあり得ません。
また生活保護は自立のための手段ではありません。
自立していないから生活保護を受けるのです。
いられる家実家があるならそこにいて下さい。
一般的な感覚だと、自宅にいて自宅から仕事に通い自立して一人暮らししてください。
税金の無駄遣いはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、親がいるのに人様のお金で生活するのは常識外れだと思います。
ただ約5年間、入院を繰り返したりバイトしても続けられず働けず親にお金も迷惑も心労もかけ続けていて、ソーシャルワーカーさんにも親と経済的にも分離するのはいいことだと言われました、、
親もそういう言い方はしませんがもういい加減やめてくれと出てってくれって思ってます。
親の立場になっても世帯分離はダメだと思いますか、、?

お礼日時:2023/12/29 07:29

実家にいる間に


心のケアして健康にまずなってください。

あとは、それから
自分の身の丈にあった
仕事なり生活する事からはじましょう!
    • good
    • 0

実家のお世話になりながら、心の不調を改善すべきです。

バイトとか正社員について考えるのは、心身の不調が改善してからです。

そうでないと、心身の不調を抱えながらバイトに行くと更に不調感が重なります。あなたは2つのことを同時進行は今のところ出来ないし、やってはいけないのです。目の前のことを改善するための行動を起こすべきです。
    • good
    • 0

実家がいいと思います。


親も心配すると思うので。
    • good
    • 0

厳しい回答をします。



入院しましょう。
独りで住むのは、絶対にダメです。

心の病を治して、健康な体になったら独立して独り暮らしを始めましょう。
何度も言いますが、貴女は美しいのですから未来は明るいですよ!
心も健康で美しくなりましょう。
    • good
    • 1

実家だね。



一気に追い込んでも、自力がないと悪化するわよ。

23歳まだまだ若い!

焦らずいこうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A