プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の事件、山梨や栃木、静岡だかであった事件、
殺人事件のニュースでカッとなるとか、下の者には強くとか、手がつけられないという人がいますが、昔からそうとか、やんちゃなどそういう人はどこにでもいるのでしょうか。

子供の頃に悪だったとか、色々な事をしたとかそうした人が進学や就職で上京すれば過去の素行や悪事もわからないままなのでしょうか。
クレーマーとか、攻撃的な人とかどこにでもいて、
珍しくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

学歴、職業で判断すればいい。

統計データ見ればわかると思うけど、学歴と社会性はかなり相関関係にある。

⚫︎偏差値の高い大卒ほど、犯罪者は少ない。
要は社会的信用もあるし、モテる、遊べる、経済的余裕もあることから心の余裕にもつながるため、ちゃんとした人になる。

⚫︎逆に偏差値の低い高卒、中卒ほど犯罪率が高い。碌でもない人が多い。
負け組で信用がない、モテない、生活が苦しい、ブラック企業でイジメられているなどでヤバい人になっていく。

前科者、囚人のほとんどが低学歴で育ちに悪い人たちです。

⚫︎“衣食足りて礼節を知る”は正しいフレーズですね。

友達を選ぶ際は、学歴と職業を調べてからにしましょう。
    • 0

いくつかありますね。

●他人と話す際に、目線を絶対にはずさない。(凝視する)
●言葉のイントネーションが強く出る事がある。(感情の起伏が激しい)
●他人の話に「そうですね」などの同調が存在しない。(負けたくない&プライドが異様に高い。)
●話す事がまだあるのに、その気持ちを引きちぎって動き出す。(自分勝手)
●仕事などで指示を出しても「わかりました」などを言わずに動き出す。(報連相が出来ない)

こういうとこかな?
    • 0

昔悪い事をしていれば、就職だのしても見れば大体わかります

キちっとしていても、どこか苛だちを内面に秘めていそうな感じだったり

どこにでもいるかといえば、そうだと思います
サイコパス犯罪した奴が隠れて、名前も変えて普通に住んでいたりします
    • 0