アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちの女性と軽い打ち合わせのため、カフェへ行きました
その後、サンドイッチ作ってきたからということで、公園でいただきました

サンドイッチを作る練習か何かで、味見させられたのかなと思いました
でもよく考えてみると、これって好意ありなんでしょうか?

A 回答 (5件)

サンドイッチを振る舞う女性の心理は、以下の3つが考えられます。



親愛の情や好意
気遣いや思いやり
練習や試作

1の親愛の情や好意の場合は、サンドイッチを作ることで、あなたに喜んでもらいたいという気持ちが表れていると考えられます。2の気遣いや思いやりの場合は、あなたがお腹を空かせているのではないか、何か食べたいのではないかという配慮から、サンドイッチを振る舞ってくれたと考えられます。3の練習や試作の場合は、サンドイッチ作りの練習をしていて、あなたの意見を聞いて参考にしたいという気持ちから、サンドイッチを振る舞ってくれたと考えられます。

あなたのケースでは、打ち合わせの後にサンドイッチを振る舞ってくれたことから、1の親愛の情や好意の可能性が考えられます。また、公園でサンドイッチを一緒に食べたことからも、あなたと親密な関係を築きたいという気持ちが表れていると考えられます。

もちろん、100%好意があるとは断言できません。しかし、サンドイッチを振る舞うという行為は、少なからず好意の表れである可能性が高いと言えます。

もし、あなたが彼女に好意を持っているのであれば、この機会に彼女の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
詳しく心理を解説していただきありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2023/12/30 18:07

そこまでの関係も流れも全然わからないから、答えようがない。

    • good
    • 2

どっちとも受け取れますね。


単に自分が料理上手で、手作りサンドイッチが食べたかった。でもせっかく作ったから誰かに手料理を食べさせたい。相手はある程度仲良い人なら誰でもいい。
…とか。可能性としてはあります。

決定打にならないので、このことは考えない方がいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それもかんがえられますね
うーん

お礼日時:2023/12/28 20:50

少なくとも嫌いな相手にはしないと思います。


誤解されても平気、ぐらいは思ってないと出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね!

お礼日時:2023/12/28 20:50

好意が無い人に手作りは食べさせないとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そうですか!

お礼日時:2023/12/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A