プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。

職場内結婚した夫婦のことですが、
旦那がどんなに帰りが遅くなろうとも
職場で待ってる同僚の妻どう思いますか?

1時間以上待ってる時もあり、
そこまでして旦那のこと待って一緒に帰るぐらいなら
先に帰ってゆっくりすればいいのにと思います。
私ならそうすると思うので。

そこまでして一緒に帰るのが不思議なのですが
皆さんならどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 何もなければ他人夫婦のことは気になりませんが
    旦那を待ってる間、残業してる人をつかまえて
    惚気話や自慢話をしてくるので迷惑です。
    そんなことする暇があるぐらいなら
    早く帰ればいいのにと思います。

      補足日時:2023/12/28 20:04

A 回答 (9件)

まだ結婚したばっかりじゃないのかい?だったらラブラブなんだからさあ仕方ねえなあ、一緒に帰りたい気持ちは分かりますけど。

貴女も彼氏が出来たらそうなるかもなんちゃって!大目に見てあげてね。
    • good
    • 0

まあ新婚のうちだけでしょう。


待ってる間は何してるんですか。
雑談されると目障り耳障りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってる間は残業をしてる人をつかまえて
惚気話や夫婦の自慢話に付き合いされます、、、
それが迷惑なんで早く帰ればいいのにと思います。

お礼日時:2023/12/28 22:06

>そんなら先に早く帰ればいいのにと思ったのです。



残業やってる人が足を引っ張られてるって、上司に報告すればいいのでは?
    • good
    • 2

まさかそれで残業代稼ぎ!?


とかはないですよね。

1人で家にいるのが寂しいんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時もあります。
その場合、わざわざ旦那の隣に行って
色々旦那に話しかけながら
仕事してるフリして待ってることもありました。

お礼日時:2023/12/28 20:05

交通手段にもよるし、家までの距離もよる。


少しでも先に帰って、ご飯を作って待ってたい人もいれば、帰りがけに一緒にご飯を食べてくのが楽しみな人もいるよね。

夫婦間で納得できててもそうじゃなくても、あなたが当事者じゃないなら勝手なお世話。
    • good
    • 1

例えば2人で車で通勤退勤していたら、時間を合わせるしかないのかもしれませんね。


通勤手段は会社へ報告しますし、交通費支給あれば電車の定期代なども関係しますし。

人にはいろいろ事情があるので、思いもしなかった可能性があるかもしれませんよ
    • good
    • 1

行動はいつも一緒が結婚時の約束なら、第三者が口出しできない事です



考える必要のない、ソレを考えてる間に仕事に集中すれば他の人より早く帰れると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もなければ他人の夫婦なんてどうでもいいですが
旦那を待ってる間、残業してる人を捕まえて
惚気話や自慢話してきて、
そんなら先に早く帰ればいいのにと思ったのです。

お礼日時:2023/12/28 19:58

今の時期なら家に帰れば暖房光熱費かかるので家の外に居た方が節約にはなるかもしれないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!参考になりました!

お礼日時:2023/12/28 19:56

>そこまでして一緒に帰るのが不思議なのですが


>皆さんならどう思いますか??

 他人の家庭の事なので、
別に不思議に思わないし
詮索しようとも思わない

 そもそも、どーでもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もなければ気になりませんが
旦那を待つ間、誰かしら捕まえて
惚気話や自慢話をするので
早く帰ってほしいですよね……

お礼日時:2023/12/28 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A