プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅前ってなぜ居酒屋ばっかりあるのですか?
列車で県庁所在地の駅に来た時に駅前に居酒屋くらいしかなくてビックリです。
駅ビルは居酒屋以外もありますが、そのようなお店って20〜21時で閉店しますよね。

夜遅くまで仕事やライブだった時に、居酒屋以外がなくて困ります。仕方なく居酒屋行ってますが、メニューがどんな気分でも合うものがありません。
しかもこの時期は飲み会客が多くてうるさい。

県庁所在地の駅前にも24時間営業で居酒屋ではない飲食店を増やすべきでは?
駅前だから客も多くて儲かると思いますが。

車で行かないと遠いお店はいつも空いてます。

A 回答 (7件)

全国の県庁所在地の繫華街は駅から離れた場所にありますから。

駅前は整然と区画整理されて、バスターミナルとか。駅ビル内に飲食店街ありますから、遅くまでは営業してないけど。駅裏にちょい飲み屋とコンビニが有れば十分なの。
    • good
    • 0

>駅前だから客も多くて儲かると思いますが。


それならあなたが始めればいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、回答になってないんだが。

お礼日時:2023/12/28 23:26

間違って2回も投稿してしまいました。

削除申請しておきます。失礼いたしました。
    • good
    • 0

私も年越しライブとかに参加しますが車中泊できるような車で行きます。

まだ居酒屋があるだけ良い方だと思いますが。
    • good
    • 0

では、県庁所在地に多額の寄付をお願いします。


自治体に魅力がなければ、誘致もできません。

飲みたい人の都合でお店を増やせるわけもなく。

あぁ、コンビニなら24時間やってますよ!
    • good
    • 0

大抵、昔からの町の飲み屋街という地区と駅前の二つに飲み屋街があるのが普通です。


駅前は、駅通勤している人がちょっと飲むから始まって、飲み屋街が成長したんです。田舎だと駅前が交通の中心地ですからね。
    • good
    • 0

では、その県の県庁所在地に、多額の寄付をお願いします。



自治体に魅力がなければ、誘致もできません。
飲みたい人、食べたい人の都合でお店を増やせるわけもなく。

あぁ、そういえば、コンビニなら24時間やってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの事なんて聞いてません。

お礼日時:2023/12/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A