dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に「年末年始の予定は?」と聞いたら
好「いまのところ何もないけど、もしかしたら隣の県に行くかも…山梨とか」
私「1人で行くの?」
好「1人で行くかもしれないし、友達と行くかもしれない」
…この場合、異性と行くってことなんでしょうか…

A 回答 (5件)

可能性はゼロではありません。



「友達と行くかもしれない」という回答は、異性と行く可能性も含んでいます。

しかし、必ずしも異性と行くとは限りません。

「友達と行くかもしれない」という回答は、単に「具体的な予定は決まっていない」という意味でも取れます。

また、もし異性と行くとしても、その異性があなたである可能性もあれば、そうでない可能性もあります。

「年末年始の予定」という質問に対して、具体的な回答を避けて曖昧な回答をしているということは、何か意図があるのかもしれません。

しかし、その意図が何であるかは、本人にしかわかりません。

もし、あなたが気になるのであれば、直接聞いてみるのが一番です。

「山梨に行こうと思っているらしいけど、誰と行くの?」と聞いてみれば、答えてくれるかもしれません。

あるいは、一緒に行くことを提案してみてもいいでしょう。

「一緒に山梨に行かない?」と誘ってみて、その反応を見ると、何かわかるかもしれません。

いずれにしても、何もしないよりも、アクションを起こしてみる方が、答えを出す可能性は高くなります。
    • good
    • 1

友達ですね


異性だったら
彼女と行くと答えますから
    • good
    • 0

>この場合、異性と行くってことなんでしょうか


↑違いますね。
この場合、その友達の性別に関しての情報は一切無いので友達と行くって事しかわかりません。

てか、聞くまでもなくそうでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くまでもなくそうでしょうよ…とは?
異性とに決まってるじゃんってことでしょうか?

お礼日時:2023/12/29 05:57

この質問文では「絶対に異性と行く」とはなりませんね…。


書いてある通り1人で行くかもしれないし友達と行くかもしれないし異性と行くかもしれないし行かないかもしれない…。
4つのパターンがあります。
    • good
    • 0

なんでやねん、何処に異性と行く要素があんねん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A