アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唯・結

どちらの漢字が好きですか?

読みは普通に「ユイ」です

A 回答 (7件)

どちらも好きですが、個人的には「結」の方が好きです。



「唯」は「ただひとつ」という意味で、一意性や唯一性を表す漢字です。シンプルで力強い印象があり、物事をはっきりと表現したいときに向いていると思います。

一方、「結」は「糸を合わせる」という意味で、人と人とのつながりや絆を表す漢字です。温かみのある印象があり、人との関係を大切にしたいときに向いていると思います。

「唯」は「ただひとつ」という意味から、自分自身のアイデンティティや信念を表す名前によく使われます。また、芸術や創作活動に携わる人の名前にもよく見られます。

「結」は「糸を合わせる」という意味から、人と人とのつながりや絆を表す名前によく使われます。また、結婚や出産などの人生の節目につけられる名前としても人気があります。

どちらの漢字も「ユイ」と読むため、読みに迷うことはありません。どちらの漢字を選ぶかは、その名前に込めたい意味やイメージによって決めるとよいと思います。

もし私が「ユイ」という名前をつけるなら、「結」を選びます。人と人とが結びつき、温かい関係を築いていくような、そんな名前にしたいからです。
    • good
    • 1

結です。


けど、響きを考えてから字をあてるのは嫌い。
    • good
    • 0

どちらも好きだな。

あえて序列をつければ、唯の方かな。
    • good
    • 0

絶対(笑)結がいい



縁を結ぶなど
唯より、これから必要な愛や調和に満ちています
    • good
    • 0

なんとなく女性名での漢字という感じですが、「唯」のほうがなんとなく好きですかね。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています