プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ボウリングを始めました。ただ私は左利きの為、ボウリング場にあるハウスボールだと中指と薬指を入れる穴が反対になる為少し太い中指が入らないことも多く、ボール選びに時間を要します。
そこでマイボールをと思ったのですが、結構な値段が掛かります。その為中古を探すのですが、左利き用の中古ボールは多く出ている訳でもなく見つかりません。色々見ているとラウンドワンで比較的安くマイボールが作れるようなのですが、私の住む地域にはラウンドワンがありません。1番近い店舗でも有料道路を使って2時間近く掛かります。
来店して会員になって何回か来店して会員になれば安くマイボールが作れるようなことがネットの情報で知りましたが、そんなに頻繁に行くことも出来ません。
1回の来店でマイボールを作ることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラウンドワンのマイボールは、安く、酷いボールです。

これを使うと上手くなりません。せっかく買うのなら、
いいものをお勧めします。3万円くらい。
確かに高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自宅から車で1時間くらいの場所にあるボウリング場でマイボールを作りました。マジョリティパワーと言うもので良いのか悪いのかは判りませんが、ふぁうんてんが言われていたようにジャスト税込み3万円でした。
ボウリングを楽しみたいと思います。

マイボールの中古っていうのは、当然人の使ったもので自分には合わないのだから、プラグして開け直して始めてマイボールになるのです。

それでも新品を買うよりずいぶん安いので、お得なやり方です。

>1回の来店でマイボールを作ることは可能なのでしょうか?

可能です。ただラウンドワンでは中古を扱っていないのではと想像します。一般的なボールよりもかなり割安な新品ボールを売っているので、それで妥協すればいいです。
    • 0

店によります

• 0