プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本社会で生活していく上で夜間大学法学偏差値50さえ出ていれば学歴的には問題ないですか?
学士があり、偏差値50ならば半分より上ですよね
新卒採用でいうと少し特殊なので除いて下さい。

A 回答 (4件)

日本社会で生活していく上で


夜間大学法学偏差値50さえ出ていれば学歴的には
問題ないですか?
 ↑
問題あります。
1,夜間大学では、世間は大卒と認めて
 くれない場合が多いです。
2,偏差値50では、あまり威張れません。




学士があり、偏差値50ならば半分より上ですよね
 ↑
学士でも、夜間では問題です。
偏差値50では、正直、褒められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万件も回答してる人の言うことに信憑性はないですよ
10万件も回答してる人の回答は信憑性がありません

お礼日時:2023/12/31 16:25

あいすみませんでした。

的はずれなことを回答してしまいました。
たいへんもうしわけございません。以後、気をつけます。
また、回答させていただきました。
わかりやす回答をこころがけたいと思います。不快な思いをさせ
ルールを守らないですみませんでした。
そういことは今後気をつけたいと思います。
うざい回答してすみませんでした。そういうつもりはなかったです


高卒なもので、文章を書くのが苦手でもっと精進していきます。
学歴は私も、コンプレックスがあるのですが、
質問者さんもコンプレックスが終わりなのかとかんがえて回答して
しまいました。

質問者さんは高学歴のかただったのですね。すみませんでした。

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

昼間で国公立で偏差値50なら


地頭は良いってことになる

昼間で私立で偏差値50なら
普通か普通よりちょっと下ってことになる

夜間だとそれより落ちますね

あくまで「大卒の中では」です

高卒だらけの会社だったら、あだ名が天才さん、になるかもしれませんね
    • good
    • 0

新卒採用を除くということはある程度年齢が高い方かもしれないので


そうなると、学歴を気にしてもしかたがないのではないでしょうか?

そもそも論から言えば、学歴ロンダリングをしたければ
夜間大学にいったあとに、有名私学の大学院にいくなり

海外にMBAとか取りに行ったりすべきだと思います。

そもそも論からいって学歴で勝負したいのですか?

野球で言えば、140kmぐらいの直球しか投げられないピッチャーが
肉体改造して160kmを目指すという艱難辛苦の道を行くよりも

ピッチャーのタイミングを崩す投球フォームやタイミング
変化球を磨くとか他の道を模索する方が簡単で効果的な作戦だと
思います。

そう考えますと、学歴に固執するというのは悪手のきがしますが、
いかがでしょうか?

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事質問してないです。
さっきから説教臭いです
もう回答しないでください
聞いてもない事ペラペラ回答されたくありません

お礼日時:2023/12/30 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A