アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活していて気づいたこと。
アラサー独身女性です。 小学生の頃に容姿でずっと虐められてた経験から自信がなく恋愛経験=年齢です。しかし20代後半になって親友達に話してから「女性として魅力的だし!もっと自分を信じて」と励まされ、大人になっても自分で自分をいじめてたと気付かされトンネルを抜けたようでした。

最近知人の紹介で何度かお見合いしたり、偶然同期男性と再会したりとする中で結構好きになりやすかったり、簡単に「あの人は私の事好きなのかな」と勘違いしやすいタイプだと気づいたのと、虚栄心を張って傷つきたくないからサバサバ系女子を演じてしまっていたこと、それは相手から直ぐに見透かされることに気づきました。(気づけて良かったです)

そしてそんな自分を受け入れ愛し大切にする事、等身大として自分を理解する事で本当の自立ができ良い恋愛、結婚に繋がるのかもと思いました。婚活する中で相手の条件や幸せにしてくれる人と思っていましたが、それだと人生のハンドルが相手任せになってしまうと思い、まずは自分が1人で生きていけるように本当の自立心を確立する事、そして「私が幸せにしてあげたい」と思える人が良いのだなと思いました。

同じような方いますか?
(批判や、今気づいても遅いなどのネガティブなコメントはご遠慮下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

内容はどうであれ、婚活は単に結婚相手を探すだけでなく、自分自身を知り冷静に分析出来るというメリットもあると思います。



まぁでもあまり「こうであるべき」みたいに思い詰めても上手くいかないかもしれません。
ワタシも質問者さんのような状況でしたが、婚活で何とか結婚出来ました。
もちろん相手に依存するような関係は上手くいかない事が多いと思いますが、他者を受け入れる事が出来るようになれば割とトントン拍子に進んだりするものです。
気負わずに頑張ってみてください。
    • good
    • 0

全く同感です!(o^^o)


私が私を100%幸せにする!
その思いで婚活してましたよ。
あなたはあなたを信じてあげる事ができた
あなたを受け入れる事ができた
私と付き合う人は100%幸せになるよ!楽しいよ!ってオーラが出てると思います。
今のあなたは最高です(o^^o)
どうか幸せのチャンスを掴み取ってください!
    • good
    • 1

まずは自分が1人で生きていけるように


本当の自立心を確立する事、
 ↑
自立てのは、経済的なモノで、
自律てのは、精神的なモノで
自分のことは自分で決められる。

ワタシはそう理解しています。




そして「私が幸せにしてあげたい」
と思える人が良いのだなと思いました。
  ↑
その通りだと思います。

幸せにしてあげたい。

そういう心がけで、それを実践すれば
面白いことに、自分が幸せになります。

蛇足ですが、尊敬出来る相手、てのも
大切だと思います。
これが無いと、永続きしません。
    • good
    • 0

そうですね。



結婚は、結局見た目じゃないってのが、
わかると思います。

見た目だけだと、恋愛止まりですよ。
中身がないと、結局は「続かない」ですから。
見る目も大事です。
あなたは、お見合いでもなんでも、いろんな経験を積んでいる
最中ですから、その中でやる前から怖がっていなかったせいで、
気が付かなかったこと、わからなかったことが
いっぱいわかってきたと思います。
そういう経験が大事なんですよ。

>「私が幸せにしてあげたい」と思える人が良い
まあ、それもいいと思いますけど、
そこまでたいそうな?重い?考えまでは必要ないかもしれません。
その人と一生、一緒に暮らしていけるか?行きたいか?
ぐらいでも十分だと思います。

自分より相手の方が大事、だと心から思える人が
見つかれば、十分幸せだと思います。
たとえ結婚に至らなかったとしても。。。。
    • good
    • 0

年齢の数だけ恋愛経験されてきたら十分ではないですか


自分以外の人を幸せにしてあげるなんて
とても素晴らしいことだと思います。
私もこの世に生きてきて
大好きになって結婚してくれた
旦那一人ぐらい幸せにしてあげたいと思って生きてきました。
だから先に逝ってあの世で来るのを待っていてくれます。
おかげで再婚できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A