プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が仲良くしている人の悪口を第三者から聞いた場合、その仲良くしている人のことを嫌いになりますか?

A 回答 (6件)

内容によります。

たったこれだけの事で悪口を言うなんて… というような(いいがかりレベルの)内容であれば「口の悪い人だな」とか「自分も陰で言われているかもしれないから気を付けよう」と思いますし、具体的に嫌な事があったのであれば、まぁ仕方ないと思うでしょう…
    • good
    • 1

あなたの友達とあなたとの関係性を考えてみて。

信頼で繋がっている仲なんでしょう。

あなたはそうも易々と第三者の話し(悪口)を信用しちゃうの?

2人の仲をわざと壊すために、あなたの親しい友達の悪口を伝えてくる人もいます。本当はソイツがガンなんだよ。(私、経験あり)

なんで、真実かどうか分からない話を簡単に信用して、友達を悪く思うのよ。そういう感じ方もあるのか、と驚きました。私ならその第三者を嫌いになるかも。
    • good
    • 0

普通は悪口言ってる人の方を軽蔑するでしょう。


あからさまな悪口言う奴って仲間集めしてるんですよ。イジメのね。
話に乗ったら同罪です。
    • good
    • 1

陰口言う人を嫌いになります。


本人に言ってみろよ!ってね。
自分で見て感じたままの人を信じて、好きを続けます。
    • good
    • 1

絶対に嫌いになりません あなたは第三者を信じるのですか 親しい友人を信じるのが普通なのではないですか 自分の判断で友人と付き合っていけないと思ったのなら別ですが


周りの意見に左右されるなんてと思ってしまいます
    • good
    • 1

嫌いになりませんね。


自分の陰口を言っていたのを教えられたとかでは無いのですよね?
でしたら好き、嫌いくらい自分の意思で決めるものでは無いでしょうか?
好きな食べ物くらい自分で決めるでしょう?
あなたはあなたの大好物を友達が不味いと言ったらあなたも不味く感じて嫌いになるのでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています