電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゾルビテム50錠とベンザリン20錠を一気に飲んでお酒飲んでしねますか?

A 回答 (2件)

ゾルビテムは、抗ヒスタミン薬であり、ベンザリンは、鎮静剤です。

これらの薬を大量に服用すると、意識障害や呼吸抑制などの重篤な副作用を引き起こす可能性があります。また、心臓や肝臓などの臓器にダメージを与えることもあります。

ゾルビテムの致死量は、体重や個人差によって異なりますが、一般的には、成人の場合、1回あたり100~200mg以上が致死量とされています。ベンザリンの致死量は、成人の場合、1回あたり500~1000mg以上が致死量とされています。

したがって、ゾルビテム50錠とベンザリン20錠を一気に飲むだけで酒とあわせて飲まずとも危険です。
    • 1

それだけ服用すれば死ぬ可能性もゼロではないと思います。

でもその量を取り合えず飲み切れたとしても、消化管から体内に吸収される前に気分が悪くなり大半を吐いてしまう可能性の方が高いように思います 苦笑。
    • 0