アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で金沢から大阪に初めて乗るのですが、乗車券と特急券があって、乗ってる途中駅員さんにどっちの券を渡してきってもらうのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全て渡すこととなります。


ですが、現在は令和6年能登半島地震で発災から一週間、特に2~3日は震度7程度の地震が発生する可能性があります。もしそれが発生した場合、影響を受け止まる可能性がございます。よって、お勧めはしません。
    • good
    • 0

全部。

但し最近は車掌さんによる切符検査は無いです。
    • good
    • 0

両方出します。

    • good
    • 0

とりあえず全部渡しましょう。


東京駅でどうせ乗り換えるのだから。
    • good
    • 0

駅員さんに聞いてください。


ちなみに、まだ金沢から大阪まで新幹線は通っていません。
今年の3月でも福井県までです
    • good
    • 0

こんばんは。




金沢駅では乗車券だけ自動改札機に入れて下さい。
 ⬇
「サンダーバード」に乗車後、車掌が検札に来ます。
その折に乗車券と特急券をセットで見せて検印をもらって下さい。
 ⬇
大阪駅で降車時は乗車券だけ自動改札機に入れて下さい。
特急券は大阪駅の改札を出たあとは、もう用済みです。
記念に持っていても、捨ててしまっても大丈夫です。
    • good
    • 2

常に両方です。

    • good
    • 0

今、検札ってないと思いますが

    • good
    • 0

そもそも金沢から大阪に行くとなると、北陸新幹線で東京に行って、東海道新幹線で大阪に行くことになりますが間違っていませんか?



普通、金沢から大阪に行くのであれば、特急サンダーバードを使います。
    • good
    • 1

全部見せてください。


乗り継ぎとか親切に教えてくれると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A