アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半社会人です。
彼氏と付き合って初めての私の誕生日にサプライズで温泉旅行に連れて行ってくれました。誕生日がくるまで欲しい物もずっと聞かれていたため、つい私が期待してしまったのがよくなかったのですが、プレゼントは特になく「旅行がプレゼントだよ。」と旅の最後に言われ少しだけがっかりしてしまいました。
旅行を計画してもらえるだけありがたいのですが、安い物でいいので形に残るものが欲しいと思うのはわがままですか?
もともと1ヶ月後にある彼氏の誕生日には旅行プラス以前から欲しいと言っていた財布のプレゼントを用意していましたが、プレゼントは渡さない方がいいでしょうか?まだ予約のみで買ってはいません。
彼氏曰く、旅行にプレゼントをあげたら重いと思われそうでやめた。と言っていました。

質問者からの補足コメント

• なんで欲しい物をずっと聞いていたのか聞いた時に、「周りに相談した時、旅行とプレゼントをあげたら重いからやめた方がいいと言われてやめた。」と言っていました。

• 欲しいものを聞かれた時に旅行のサプライズがあるとは思わなかったので、財布が欲しいとは伝えていました。

A 回答 (4件)

わがままです。

本当に欲しいものなら自分で買ってください。

たしかに旅行がプレゼントってのはどうかと思いますし(あなたがディズニーに行きたいとか言ったなら別)、プレゼントってかお前も楽しんどるやんけ、とは思いますが、実際に旅費を彼が払ったなら文句は言えません。

ただ、プレゼントであなたがガタガタ言うのもおかしいです。旅行+プレゼントがいいならはじめから言うか、それができる彼を選びましょう。

付き合っている限りは同じ穴のムジナです。
    • 0

彼氏さんさ、今回プレゼントどうしようとか悩んで旅行にしたわけで…。

一生懸命やったのが裏目に…
彼氏さんどんまい。
まあ、あなたの愛で包んでやって。

とはいえ、1回目の誕生日、残るものは欲しかったですよね。私なら、旅行よりもプレゼントの方が嬉しいです。
旅行なんか、2人で計画していつでもいけますから。

とりあえず今度の彼氏の誕生日、彼氏が望んでいるのは何か?もう一度リサーチしてみては?
旅行好きなの?
どこかいってみたい憧れのところがあるの?
旅行をプレゼントする人ってさ、自分は楽しまず、相手を楽しませることを接待みたいに徹底してやるの?
部屋風呂付きの、普通のときには泊まらないような、やっぱ高級ホテルなの?
お金だしただけでただの旅行じゃどうもプレゼント感が無くて…。
どんな特別な旅行なのかなとか思う。
特別な旅行ならば、さらにプレゼントは豪華すぎちゃうよね…。いくらお金かけたんだと、ちょっとね…。
これからも一緒にいる限り誕生日は何十回もあるからね。
飛ばしすぎもよくないかもって思う。

まぁ、誕生日ってさ、生まれてきた日をお祝いする日じゃん。あなたがしたいようにやったら?

ほんと、価値観はそれぞれだから。
あなたの残るものも欲しかった、別にわがままじゃないよー。
旅行じゃやだ!プレゼントがいい!と、彼氏に訴えたらわがままだけど。

女心としては、好きな彼氏の存在を感じる特別なものを欲しいと思うもんね。特に1回目の誕生日は。あなたは彼氏さん、好きなんだねー。
彼氏さんミスったね(笑)
まぁ、チャンスはまだあるよ。
また財布がいい!!!と、伝えよう~(笑)
    • 0

価値観は人それぞれですねー。

私の場合、「形に残るもの」が苦手です。
だからプレゼントは欲しくなくて、旅行だけが一番嬉しいです。

ただ、あなたは事前に彼に欲しいものを伝えていたんですから、サプライズ旅行よりも財布を渡すのが正解だった気はします。

彼氏への誕生日プレゼントに関しては、あなたがあげたいと思うかどうかが大事だと思いますよ。
彼氏からのプレゼントに対して自分の方は重すぎると思うなら、旅行だけでも十分でしょう。
    • 0

事前に欲しい物を聞かれた時に答えなかったから、彼も困って旅行や食事のような形に残らない物にしたのでしょう。

ちゃんと「婚約指輪が欲しい」と答えていれば、応じてくれていたと思います。
    • 0