アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ私は運送業をしているので元日から仕事してますが、皆さんは御節料理に初詣にとワイワイやっていますね。
運送業さんに感謝はしていますか?
ありがとうの一言が大事です

A 回答 (5件)

コロナ禍がきっかけで「エッセンシャルワーカー」が突然注目を浴びましたが、社会基盤を支える仕事とその従事者は、遥か昔から存在していました。


そういう仕事の有難みを特別に意識しない社会こそが、安全で平和な最も望ましい社会と言えます。

エッセンシャルワーカーのうち、利用者に直に接するのはごく一部の人だけです。運送業の従業員でも利用者から直に感謝のことばを受けるのは荷物の受け渡しをする人だけでしょう。利用者に見えないところで働いている人がたくさんいるはずです。他の業種も同様です。
そういう人たちは、誰にも見えなくても自分の役割を果たすことが社会の役に立っていると自負しています。

エッセンシャルワーカーとは
https://jinjibu.jp/keyword/detl/1156/

--------

自分だけのため・給料を得るだけのために生きている人は、誰の世話にもなっていない、何も感謝する必要はないと思っているのでしょう。
社会基盤が機能しなくなっても自力で生きていける強い人たちなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 00:05

以前は4トン半の中距離ドライバーでした。

それも24時間以内
に会社に帰らなければならない日帰り業務でした。
だから苦労は十分に知っていますが、運送業さんに感謝はしてい
ません。感謝して欲しいために中距離ドライバーをしていた訳で
はありません。
ありがとうの言葉は、配送先の人から言われるのが一番嬉しかっ
たですね。
    • good
    • 0

サンクス!

    • good
    • 0

運送業だけではありまえんが、


そういった生活に密接な仕事、
例えば、電車やタクシーなどの交通機関。
元旦でも営業しているコンビニや飲食店。
それらの仕事の方々にはいつも感謝してますよ。
彼らがいなくては快適な生活ができませんし、
おっしゃるようにお休みをゆっくりと楽しめません。
彼らがいるからこそ我々は幸せな生活できることに感謝してますよ。
    • good
    • 2

給料もらってるでしょう。


あなたは自分の給料のために働いていて、
私たちのためではないんです
みんなが金を使ってる時期に、金をかせいでるなんて
恵まれてるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています