アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧していただきありがとうございます。
下記URLにて質問させていただいたことの続きになります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13685111.html
是非、前の質問をご覧いただいてから、皆様のご意見を伺いたいです。
かなり長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。

冷めた彼女の対応についてですが、あの後、彼女からlineで「電話でなら話できるよ」と連絡があったので話し合いを行いました。
私からは「最近冷たくされていると感じている。何か悪いことをしてしまったのなら教えて欲しい。」と伝えました。
彼女からは「特に何もないよ。私は今の距離感が心地良いから。」と言われました。
“今の距離感”という言葉に、大きな違和感を覚えました。一切line等で連絡を取り合わない、全く会おうとしないことが、その時の距離感だったからです。しかしその話し合いの電話は22時過ぎに行われ、彼女もかなり疲れた様子だったので、そのことには突っ込まず「忙しいのに連絡くれてありがとうね。〇〇(彼女の名前)のペースに合わせるよ。」と伝えて電話は終わりました。

その後、クリスマスイブにイルミネーションを見に行く約束をしていたので、一緒にお出かけをしました。その時、彼女は一切しゃべらなかったのです。こちらから何を話しても、冷たく「ふーん」というだけで。イブにも関わらず、手も繋いでくれなければ、行為を求めても拒否されてしまいました。ちなみに行為はもう一か月レス状態です。
流石に私に対して何も感じていないということはあり得ないなと思い、家まで送り届けてから車の中で「さすがに何かあるよね?凄く不安なんだけど。」と切り出しました。
彼女からは、以下のような話がありました。

・今、仕事ですごいストレスを抱えていて、鬱気味になっていること。
・あなたに対しても、私を気遣う発言があり、なんだか距離を感じてしまってストレスを感じてしまう。
・長く独り身だったから、恋人との距離の取り方が分からない。でも、今の距離感がちょうど良い。

私としては、以前電話した時になぜその話をしてくれなかったのか、悲しくなりましたが、とにかく冷静に「話してくれてありがとう。会うペースは合わせるし、距離を感じさせるようなことはしないよう努力するから、今後何かあったら何でも話しをして。話してくれないことが一番怖いから。」と話をして解散しました。ここまでがイブのことです。

そして、以前より年越しは一緒に過ごしたい、と約束していたのですが、31日になっても何も連絡が無いので、こちらから「今日は忙しい?」とlineを入れると、3時間してから「昨日から体調を崩していて、今日はごめん。」とlineが来ました。彼女が1月1日~4日まで、家族で旅行に行くことは聞いていたので、「6日~8日は予定空いてる?」とlineしたところ、既読無視されました。もうlineをしてから6時間は返ってきていません。

流石に彼女が自然消滅を狙っていることが分かり、頭に来てしまっています。
私に冷めたのならそう言って欲しいし、会えないのなら会えないと言って欲しいです。
どれだけ人を不安にさせて、雑に扱うのか。
自然消滅という卑怯な手を使おうとするのか。
理解に苦しみます。
鬱気味というのも、そう言っておいて友達と遊んだり、職場の私以外の同僚と飲みに行ったりしているので、怪しいと感じてしまっています。
更に、大晦日の体調不良というのも、私に会いたくないからついた嘘なんだと感じてしまっています。
彼女を信じられていない時点で、もう終わりだと考えています。

もう他の男がいると思うので、今後一切彼女には連絡を取らず、新しい人を探すことに決めましたが…ここで教えて欲しいのは以下のことについてです。

私は、器が小さいのでしょうか?
彼女が私を雑に扱っていることを、受け入れるべきなのでしょうか。
彼女が「鬱気味で」と言っていたなら、それを信じて彼女が回復するまで支えたり、待つべきだったのでしょうか。

次の恋で同じような事態にならないために、みなさんのご意見をいただければと思います。
ここまで長文を読んでいただき、本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが大きな何かをやらかしたわけではなさそうで、申し訳ないけれど彼女が身勝手に鬱の八つ当たりをしている状況とお見受けします。

あなたが今出来る事は彼女を試す事でしょう。
意を決して「別れよう」と言ってみては? 
一つ返事で了承なら一瞬で終わるので、もう苦しまなくて済みます。
彼女が拒んだら納得行くまで話し合ったら良いと思います。
    • 0

文章が長くて無理だ

• 0

小さいどころじゃないですね。

完全なヘタレですね
    • 0