dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人で詐欺にあった人いますか?
どんな詐欺でしたか?
頂き女子に盗られた人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「詐欺された被害者の人」の方、聞いてます。
    リアルなお話を共有して被害を防げたらいいと思います。

      補足日時:2024/01/01 18:17

A 回答 (3件)

老人は、判断力が低下し、簡単な詐欺にでもひっかかる人も少なくありません。

また、一人暮らしなど、相談する相手もいないため、容易に騙されるという展開になりがちです。
騙されるのは、内容でなくて、その状況の方が大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
孤立している状況のが問題ですよね。

お礼日時:2024/01/01 20:25

結婚詐欺は冗談ですが、東日本大震災の後、当時80代の母は認知症の初期で、新聞契約員の男に、一つ1000円のLEDライトを合計10個売りつけられ、買ってしまいました。

震災後で不安を煽られたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も、能登、石川、大変ですね。
不安につけ込む犯罪、最低ですね。

お礼日時:2024/01/01 18:35

私は、毎日結婚詐欺として活躍しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2024/01/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A