dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の家、クモとゴキブリ、ムカデが出ます。両方当時に殺虫できる強力なスプレーはありますか。

1つにまとめたいです。

A 回答 (10件)

無理ですね。

全ての害虫に有効とされる殺虫剤は存在しません。
クモやゴキブリなら、噴霧して凍結させて殺すスプレー式が有効
ですが、ムカデには全く効きません。

最近の家屋には外壁の下にムカデ返しと言う金属製の枠が設置さ
れていますので、ほとんど侵入する事はありません。でもムカデ
返しにカマキリ等が卵を産んで橋渡しになると、そこから侵入し
ます。確実なのは市販されているムカデ粉剤です。家屋の基礎の
位置に隙間なく撒く必要があります。粉剤を食べたら死にます。
食べなくてもムカデが嫌がる成分が含まれているので、撒く事で
回避させて来なくさせる効果はあります。
    • good
    • 0

ホウ酸団子手作りするとコスパ良く沢山何時でも作れます。


「ホウ酸団子作り方」で検索するとめちゃくちゃ沢山出てきてどれが良いのか迷うよー!
    • good
    • 1

No.4です



ゴキブリは狭くて暖かいとこが好きなので
冷蔵庫やテレビの下や流し台の横とかタンスの脇とかが良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

折り返しのお返事嬉しいです!
参考にします!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/01 20:56

ホウ酸団子を作る。


ブラックキャップを買って要所に置く。
食器洗い洗剤をかける!
気になっているのは凍らせるスプレー。

我が家はナメクジまで出るんですよー(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナメクジ出るんですか!?
怖いですね…

ホウ酸団子って、市販で売っているゴキブリ団子と違いありますか?
強みがあれば教えていただきたいです。ゴキブリ団子のほうが置けばいいだけなんで。やはり、身近なもので作れるから、コストが掛からないとかありますか?

お礼日時:2024/01/01 20:55

こんばんは



蜂用の殺虫スプレーが効きます。最強です。

他に、凍らせるのも良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに聞きそうですよね!!

蜂って毒とかあるし、スプレーも
その分殺虫力高そう!

使ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/01 20:49

凍らせるスプレーなら、


どれにも効くと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母が一度やってらしいんですが、
効果なかったらしいんですよ。
買って、2年くらい経って、初めて使ったらしいです。
スプレーにも賞味期限とかあるんですか?年数経ったから、効果がなくなったとか?

お礼日時:2024/01/01 20:46

ムカデは、ゴキブリをエサとしています。


なのでムカデを寄せ付けないためには、ゴキブリを駆除することが大切で早道です

家の中に潜むゴキブリは、ブラックキャップや
ゴキジェットプロ 殺虫スプレーが良いと思います

ご参考まで
https://ranking.goo.ne.jp/select/2161
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返信主さんは、ブラックキャップって、主にどんなとこに置いてますか?

お礼日時:2024/01/01 20:39

要するに強ければ強いほど良いので、私は「フマキラーA 殺虫剤 スプレー ダブルジェット プレミア」を使っています。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XCJ2CG8/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり評価や口コミが良かったです。
様々な虫にしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/01 20:38

アース製薬の殺虫剤に有ると思います。

虫コロリアースをみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみたところ、150種類も虫を処理できるんですね!
確実に動かなくなるとレビューに書いてました。春終わりに買ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/01 20:34

蜘蛛とムカデは、神の使いですので、殺してはいけません。

ゴキは、コンバットなどを置きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝室用に使います。気付かないうちに噛まれたら、悲惨なんで…

お礼日時:2024/01/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A