アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸先悪すぎると思いませんか?令和って呪われてるの?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    で、二日はJAL炎上ですよ、もう絶対呪われてる。じゃあ明日は?

      補足日時:2024/01/02 19:52

A 回答 (5件)

呪われてます。

平成は、平和に成る。その平成が終わったら、平和でなくなった。コロナが流行り世の中混乱、信頼、信用が薄らいだ。イベントや行事の多くが取りやめ。昨年末は、インフルエンザが猛威をふるう。新年の元日に日本海溝で地震と津波。明るい未来がほしい。
    • good
    • 1

呪われてはいません。



地震と令和には何の関係もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 00:13

地震と人間が決めた元号や日付とは関係ないと思いますけど。



でも、最初に「令和」って聞いた時には何か嫌な感じはしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/02 00:13

平成は実はまだ続いてるのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/02 00:13

令和元年の終わり頃にコロナが始まり、今も収まっておらず、5類になったから、今年こそはと思えば初日から大地震津波ですもんね。


私は九州住みなので安全ですが日本国民としては、悲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A