アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリを子どもが親のスマートフォンで購入することは問題でしょうか?
前提として購入品等を親がチェックしてです。

A 回答 (5件)

保護者が利用に同意しているなら問題はない


そもそも、メルカリとかって未成年者は保護者の同意の元で利用するってものですから

未成年の子供が保護者の同意なく利用するのがダメ
    • good
    • 0

>親のスマートフォンで購入する


親が親のスマホで、親のIDでログインして、
親自身が支払いして買えばいいです。

子供は、親にこれ買って―とねだるだけて、
あとは、親が全部やればいいです。
    • good
    • 0

一応不正利用となるのでNGですね、


親がチェックしているのであればそのまま親に購入してもらえば大丈夫です。
    • good
    • 0

勝手に使ったらアウトです。

    • good
    • 0

実質的に親御さんが購入をする形であれば問題ないと思います(親御さんが購入を承諾した場合)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A