アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパンミートで買った豚足なのですが
冷凍豚足解凍してみたら下処理されていない、毛が生えている生肉でした。
下処理の毛はどうすれば良いのでしょうか?
料理アプリがレシピでも毛の処理等詳しく紹介されていません。
下処理の仕方教えてください
レシピには豚足の下茹での仕方は毛を処理し刃をたてる
葱の葉と生姜と酒100CCで二時間煮ると有りますが
毛の処理や肉と脚に刃をたつがわからないです

質問者からの補足コメント

  • 煮て見ました、そしたら柔らかく成った皮下の剛毛で口内が一口でザリザリに、例えに近いなら猫のしたで削られる感じでした。
    さすがはブラシの毛に使われる剛毛ですね
    一口で皮は諦めました。
    下処理済みなら大丈夫なのですかね?
    自宅で調理をされる方や飲食店は皮下の剛毛の下処理どうしているのでしょう?

      補足日時:2024/01/03 21:53

A 回答 (2件)

簡単なことですよ。

バーナーがあればあぶる、なければガスコンロであぶればいい。
    • good
    • 0

私はやったことないですが、友だちのおばあちゃんがカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いた後に直火で炙ると言っていました…!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A