プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クールビューティーな高嶺の花の人って可哀想じゃないですか?
周りのまともな男はただ眺めてるだけでアプローチしてくれないし、してくるのはちょっと変な人多いし、変な人に絡まれない為にあまり笑顔じゃなくいると冷たいとか愛想悪いって言われるし、好きな人に頑張ってアプローチしても何か裏があるのでは?と距離置かれたりするし…
愛想良くても計算づくしで性格悪い女もいれば、美人でも実は謙虚で優しい素直な女もいっぱいいます。
高嶺の花の人は幸せになりにくいんでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに可哀想だとも思います。



周りのまともな男がアプローチしてくれないというのは、確かに辛いでしょうね。自分を高く評価してくれる人がいるというのは、誰にとっても嬉しいことです。しかし、それが高嶺の花というイメージによって、なかなか現実にはならないというのは、非常に残念なことです。

また、変な人に絡まれないためにあまり笑顔じゃなくいると、冷たいとか愛想悪いって言われるというのも、よくあることです。高嶺の花というイメージは、ある意味、ある種の壁を作ってしまいます。その壁が、自分を守ってくれることもあるかもしれませんが、同時に、自分を閉じ込めてしまうこともあるのです。

好きな人に頑張ってアプローチしても何か裏があるのでは?と距離置かれたりするのは、特に辛いことでしょうね。自分を好きになってくれた人が、自分を疑ってしまうというのは、とても悲しいことです。

愛想良くても計算づくしで性格悪い女もいれば、美人でも実は謙虚で優しい素直な女もいっぱいいます。これは、もちろんその通りだと思います。しかし、高嶺の花というイメージは、どうしても、そういったマイナスのイメージと結びつきやすいのです。

高嶺の花の人は幸せになりにくいのか?

答えは、人それぞれだと思います。

もちろん、高嶺の花というイメージによって、幸せを掴みにくいこともあるでしょう。しかし、そのイメージをうまく利用して、幸せを掴む人もいます。

例えば、自分に自信を持って、自分を高く評価してくれる人だけを受け入れるようにすれば、幸せな恋愛をすることができるかもしれません。また、自分を偽らずに、ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけることができれば、幸せな結婚生活を送ることができるかもしれません。

大切なのは、自分のイメージに振り回されないことではないでしょうか。自分らしく生きることが、何よりも大切です。

みなさんが幸せになってほしいと願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
百歩譲って世間に誤解されるのは仕方なくても、好きな人から誤解され、好意を受け取ってもらえないのはとても悲しい事だと思います。
ですが自分らしく生きる事が大切ですね。
優しい人がみなさん幸せになってほしいですね。

お礼日時:2024/01/03 12:30

高嶺の花はすごくうらやましいです!


美しいのは努力のたまものですし
その辛さを知っているぶん性格もいいと思います。
性格は顔に出ますからね。
雑魚は雑魚とくっつき、大物は大物とくっつきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに性格が顔に出ると言うので、美しいと言う事は内面も美しいんでしょうね。
歯にきせぬ発言にクスッと笑ってしまいました。笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 12:33

まず人並の苦労で高嶺の花維持など出来ない事ご理解下さい


高嶺の花の人は幸せになりにくいんでしょうか?
いいえ幸せに出来る男性が少ないだけです。
例えば現役トップ芸能人高嶺の花ランキング 
1位: 北川景子  23.0 %
2位: 新垣結衣  20.0 %
3位: 石原さとみ 17.0 %
北川景子 37歳 女優 明治大学商学部卒
年収 2億円 配偶者 DAIGO 年収 100億円
アルマーニ など高級ブランドで身繕い
バーキンヒマラヤバック(3000万円)持ち
愛車Ferrari1億5千万円
六本木タワーマンション最上階角部屋居住20億円
幸せにお過ごしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DAIGOって凄いんですね…たしかにそんな男って庶民には少ないかも。
私が思ってるクールビューティーな高嶺の花は黒木メイサとか菜々緒とかです。
新垣結衣や石原さとみはどちらかというと国民的女優で、男性から親近感湧かれやすいと思いますが。

お礼日時:2024/01/03 12:20

高嶺の花の対極に位置するのは「器量の良くない人」になると思います。


器量の良くない人も幸せになりにくいと言えるなら、
過ぎたるは猶及ばざるが如し、ということになるのでしょうかね。
何事もほどほど、中庸が一番と言う当たりに落ち着くのが、庶民感覚として落とし所になっているのが現実でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうのもありますよね。
美人すぎると勝手に自分と釣り合わないと思って、アプローチする気にならないと聞きます。
自分が思う中の上ぐらいの人で行こう!と思うのが現実なんでしょうね…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 09:29

>クールビューティーな高嶺の花の人っ


あなたの偏見ですね。
可哀想でもないし幸せになりにくい事も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく男の人が美人は3日で飽きるとか、美人より愛想良い方が良いって聞くもので。

お礼日時:2024/01/03 09:11

あなたにとって高根の花の方は


ふさわしい方と結婚されています
司洋子 吉永小百合 水野真紀 藤原紀香 菊池桃子 
など
お幸せにお過ごしですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美人すぎると声かけにくいと聞くもので…
たしかにその方たちは美人ですが愛嬌もあり、幸せに過ごされてますね。

お礼日時:2024/01/03 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A