dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この下記のやり取りですが、一般的にどちらが正しいと思いますか?

こちらは悪口の意識はないですが、この程度で怒るって、かなり器が小さくて寛容度が低いと人だと思いませんか?
確かにこちらも言葉ば不足してましたが、そんなに怒る事?と思いました。
たぶん自分なら、その○○も行きましょうとか、○○は遠いから無理と言うだけで、下記の人みたいに怒らないです。


A初めまして。
御朱印集めですか?

Bメッセージありがとうございます。
こちら、○○県住みですので、先ずは○○地域からとしましたが、どちらがご希望ですか?


Aこちらの投稿にもありますが、○○県の○○に行きたいです。

B自分の募集の案内?
紹介ですか?
迷惑行為になりますよヽ(`Д´)ノプンプン

A誤解です、案内ではないです。ただ、○○にも御朱印があるので、一緒に行けたら楽しいと思いました。

ただ怒りぽい人みたいなんで、こちらからお断りさせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 自分は、どちらがご希望ですか?と聞かれたから○○と答えただけなのに、
    それを案内とか募集と早とちりするのは、ちょっとどうかなと思いました、

      補足日時:2024/01/03 10:20
  • この教えてGooに質問してる自分はAです。

      補足日時:2024/01/03 11:07

A 回答 (6件)

出会い系アプリで、自分に合わせてくれない人だと思ったからめんどくさくて切られたんでしょ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちも面倒くさがり、短気 怒りやすい人はお断りなんで、こっちからも切りましたけどね、
合わせないとは言ってないですけどね、そこまでの話に行く前に早とちりで誤解されました。

だから短気の人は嫌いなんです

お礼日時:2024/01/03 11:55

ということは、




御朱印集めの旅~同行者募集掲示板~


御朱印集めをしたいのですが、仲間を募集しています!


御朱印集めですか?(^^


こんにちは!はい。私は青森県に住んでますので、弘前市の近くから始めたいとプロフィールにも書いてますが、Aさんはご希望とかありますか?。


私は、他の方からBさんへのメッセージにもありましたが、道南地域めぐりとかしてみたいですね。


はあ?それって、あなたの企画ですよね?自分の募集の紹介ですか?
迷惑行為になりますよヽ(`Д´)ノプンプン

終了


みたいな感じですか?
    • good
    • 0

> この教えてGooに質問してる自分はAです。



理解していますよ、A,B逆になっていないのでよく読んでみてください
    • good
    • 0

お返事読みました。



Bさんが「県内」で同行者を募集していたんですね。
それに対して「どちらがご希望?」ということだったのにあなたが「県外」を答えたのなら、
「県外のところに行きたいのならば自分の投稿に反応するのは場違いだ。」と思ったのではないですか?

あなたの言うような「Aが行きたい○○(県外)は、B.が目当てにしてる県内のところの後にハシゴして、2ヶ所行こう」のようなニュアンスには聞こえないと思いますよ。流石に言葉足らずですね。

オーバーに言うと、「青森旅行に行くならどのあたり回ろうか?」→『函館に行きたい』っていうくらい会話が成り立ってないと思います。(ハシゴできる距離感かどうかは置いておいても。)

せめて『あなた(B)が行きたがってる青森に寄ってから、時間があれば函館にいくのも良いかなと考えてます』とか、
函館を出した理由も説明しないと、
Bの行きたいところは完全無視でAの行きたいところだけ優先されたように感じると思います。

詳しく話を聞けばお互いの勘違いも理解できるかもしれませんが、初っ端のやりとりがそんなすれ違いなら、同行しても会話を楽しむような相手にはならないと見切りをつけ、もう会話を諦めてブロックした可能性もありますね。
Bのすぐ怒る対応が正しいとは思えませんが、最初にあなたの返答が謎だなと感じました。
    • good
    • 0

このやりとりはどこで行われているんでしょうか?


御朱印集めマニア用の交流チャットみたいなものですか?
初めましてなのに急にどちらがご希望?とか、募集の案内の紹介とか、ちょっと言葉の意味がわかりません。
マニアの間の専門用語ですか?
そのあたりもう少し説明してもらえると回答する際にヒントになるのでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト名は一応伏せますが、出会い系サイトみたいなサイトです。

Bが県内の御朱印仲間を探してました。
それで、Aの私が問い合わせしました。
それで、Bからどちらがご希望?と聞かれたので、自分も募集してた他県のとこにある御朱印場所も一緒に行けたら楽しいと思う意味合いで返事をしたら、
宣伝と誤解されました。

でも怒りぽい人みたいだから、こちらからお断りしました。
ただ、Bはその前にブロックしたみたいで、そのこちらからお断りのメッセージは見てないですね

お礼日時:2024/01/03 10:46

・御朱印集めをしたいのはAさん(質問者)ですか?


・Bさんは、御朱印集めのおすすめ場所情報を提供する側ですか?
・Bさんの言う案内(「募集」「紹介」)とは何を言ってるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御朱印集めをしたいのはBさんです。

そこにAの私が応募、問い合わせしました。

それでBさんから、どちらがご希望?と聞かれたので、自分の投稿にもある県に行きたいと言ったら、早とちりで宣伝と誤解されました。

もちろん自分もBさんの希望のとこに行くつもりでした。
そこまでの話になる前に早とちりの誤解で終わりました。

ただ、Bさんが 短気で怒りやすい人なんで、こちらからお断りしましたが、たぶんBさんはそのメッセージを見てないですね

お礼日時:2024/01/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A