プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚はゴールじゃなくて、スタートだと、明石家さんまは言ってますが。
結婚をゴールだと思わないと、婚活頑張れない人も多くないですか?
その後はその後ですし。

A 回答 (5件)

さんまが結婚を語るなど100年早いです。


あんな女に捕まった時点でアウトでしょ。
何を血迷ったのか知りませんが。
ゴールでもスタートでも有りません。
単なる通過点の一つです。
強いて言うなら節目の一つに過ぎません。
    • good
    • 0

就活と一緒だよ?



内定がゴールではなく入社してからがむしろスタートだろ?

それと一緒だよ
    • good
    • 4

さんまは男だから 新しい家庭を作るというスタート


女は 男を捕まえて結婚にまで持って行くことができたというゴールです
ていうか 
3年程度で離婚している人に結婚生活を語れるのかしら
    • good
    • 0

>結婚をゴールだと思わないと、婚活頑張れない人も多くないですか?


そういう人が多いかどうかは知らないけど
結婚は目的達成の一つなのは確かでしょう
完成形じゃないにしても。

そこで万々歳じゃなくてその後の離婚もあったりしますよね
    • good
    • 0

婚活とはいえ、結婚をゴールにするとその後進んでいく時間と暮らしに理想と現実のギャップで辛くなることがあると思います。


現実的に結婚生活や老後のことまで想像してみることが大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A