プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働くことでしか得られない喜びってなんだと思いますか?人間にとって働く事柄大切な理由はなんだと思いますか?様々なご意見をおききしたいです。

A 回答 (7件)

ヒトは社会的な生き物ですから、社会に貢献することが生きている理由なんです。

それを最も実現しやすい方法が仕事でして、貴方にしかできない事を行うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
社会貢献の手段としての仕事、ということですね。

お礼日時:2023/11/30 13:55

お金を得ることと、それで誰にも遠慮なく使うことができること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに働くことでしかお金を得ることはできないですし、自分で働いてこそ遠慮なく使うことができますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 13:56

人からの信頼ですね


自分のしている事が間違っていなかった
仕事を認めてくれたという充実感です
笑顔で話しかけてきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼、その通りですね。
個人的には働く理由として、お金だけでは不十分だったので、みなさんはどんな理由で働いているのかときになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 13:58

働くことでしか得られない喜びってなんだと思いますか?


 ↑
1,自尊心。
2,達成した時の喜び。
  給与アップ。
  昇進。



人間にとって働く事柄大切な理由はなんだと思いますか?
 ↑
1,仕事をする人がいなければ、この社会は
 成り立ちません。

2,仕事をして税金を納めないと
 政府は何も出来ません。

3,仕事を通じて、人格が鍛えられ
 向上します。
 
4,自分の力で生きている、という
 自尊心は重要です。
    • good
    • 0

承認欲求


カネ
幾多の出会い

私は、10年、20年続く仕事仲間と青春ごっこもしてます。
お互いの人生に起きたことを知り尽くしてるので、辛い時にわかりあえる。
目的意識をもった仲間は、友だちや家族とは違う絆がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い無いと思います、仕事を通しての出会いは学生時代以上に長期的なものになり得ますし、そうやって様々な人との出会いもありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 14:04

頭をフルに使って人一倍稼いで人一倍金を使う



これ一択

他に理由は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は大切な理由な一つだと思います。真理ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 14:00

得た金で好きな物を買える喜びだけですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものや欲しいもののために自分で働くのは大切なモチベーションですね。

お礼日時:2023/11/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A