プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人って本能的に一番優秀な遺伝子を求める生き物らしいですよね。だから、自分はアレなのにイケメンや高身長や金持ちや高学歴やエリートを求めるのですよね?

じゃあ、優秀では無い男と結婚した女は不幸なのでしょうか?
そんなに皆が優秀くんと結婚できるわけないので、ほとんどはそうなってしまいます。
心の中では低スペックな旦那さんを愛せてないのでしょうか?

A 回答 (10件)

資本主義社会は、金の世界です。



金ないと何もできません。

よって、金ない奴は不幸です。

世の中のほとんど人は、経済的、年齢的に仕方がなく結婚する人がほとんど。

理想の人と結婚できるのは勝ち組だけです。
    • good
    • 0

女の人って本能的に一番優秀な遺伝子を求める生き物らしいですよね。

だから、自分はアレなのにイケメンや高身長や金持ちや高学歴やエリートを求めるのですよね?
 ↑
そのようです。



じゃあ、優秀では無い男と結婚した女は不幸なのでしょうか?
 ↑
求めていたモノとは違うからといって
必ず不幸になる訳ではありません。
別問題です。



そんなに皆が優秀くんと結婚できるわけないので、
ほとんどはそうなってしまいます。
心の中では低スペックな旦那さんを愛せてないのでしょうか?
 ↑
もっと優れた男が欲しかった
というのはあるでしょうが、
だからといって
愛していない、とは言えません。
    • good
    • 0

またすぐ動物と一緒にする。


理性があるから人間なのだ。
    • good
    • 0

不幸なのでしょうか?←はい、マウントも取れないし不幸にもなるので殆どの女性は高スペックを求めます。

    • good
    • 0

表現は、よくありませんが、見た目、低スペックであろうと、病気や環境の変化などに強靭である身体の要素を持つ遺伝子があったり、環境の変化に著しく耐えるとともに変化していける思考や体質を持っていたりし、何百年、何千年後へと子孫を受け継ぐさい、重要な役割を果たす可能性のある人は、たくさんいると思います。


また、低スペックの方の存在が、その人たちから、わずかにワンランク上の準低スペックの層の人たちに、生きる意欲やポジティブ思考を植え付けることにもなり、無駄とか、意味がないとかいったことは、全くありません。もちろん、他にももたくさん、存在するだけでも有益なことは、いくらでもあるはずです。
    • good
    • 2

だから、結婚という社会制度は、ひとりの優秀な男が女を独り占めしない為の、ヒエラルキー下辺男性を救済するためのシステムなんです。



女性は、自分の遺伝子をより有利に残せるよう生殖します。愛とか、いらない。

でも、ヒエラルキー下辺の男性はそれでは困るでしょう?なので、人類は愛を発明し、それを女性に教育プログラムしてるんです。ある意味としては、洗脳ですね。人類には愛が必要だと教育してるんです。

ヒエラルキー下辺の男性達は、「愛」がないと、あぶれちゃうでしょ?そして、「愛」がないと、本当に自分の遺伝子が残されたのか不安でしょ?

この社会は、男女の性差比較として、より性的弱者である男性性を生き延びさせるシステムを求めている。
そのシステムとは、女性の性機能を抑圧するということ。

それで、うまくやってきたんだから。ガタガタ言わないの。
    • good
    • 0

そう思い込んでいるならあなたの中ではそうなんじゃないでしょうか。


私は違うと思っていますが、あなたは「違う」と言われたところで納得しないでしょう?
    • good
    • 1

高学歴、億万長者でも、種無しメンヘラだと、選ばれませんよ。

健康な種を残せる個体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害者のイーロンマスクとかは残せてますけどおかしいですよね

お礼日時:2024/01/04 13:25

男性は本能的には若くて丈夫な安産型の女性を求めるはずです。


だから自分はアレなのに若いピチピチした女性を求める。

本能では自分の遺伝子残すためにしかセックスしたがらないはずなのに、避妊してでもセックスしたがる。

人間は他の動物とは違い、本能で生きていない知的動物です。
本能が壊れているのが人間です。
幸せも、本能的幸福感より知性的精神的幸福の方が大きいです。

本能の充足にしか幸福を感じられない、本能だけで生きてる人は、人間としては不幸な人生になるでしょうね。
    • good
    • 0

優秀という指標がいろいろあって人によって違うのでね。

女性が数多く集まりやすい指標が3高というやつですがそれ以外にもありますよ。あと金持ちで結婚しても幸せそうじゃない人はたくさんいますね。逆も然り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A