dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横道にそれず生きていくって、実は物凄く大変なことなのでしょうか?
人間、生きてると色々嫌なことがあり、ついつい横道にそれたくなりますし。
真っ当な道を横道にそれずに生きていくって、実は凄く大変なことかと思いまして。

A 回答 (6件)

普通に親のように生きていれば


横道にそれることなく生きていけます
ほとんどの人はまじめな道を歩いていますから
ごく普通に誰でもできる事だと思います。
    • good
    • 0

そりゃあ大変です 人生茨の道ですから

    • good
    • 0

職業に、路線バスの運転手などを選択すれば、横道にそれることなく、いつも決められた道を通りますから、それで、人生を全う出来る可能性は高くなると思います。

    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
横道に逸れるなら「腹が決まっている」ので、対処法もあるでしょう。
だけど、正道を行くならば、立ちはだかる難問題にがっぷり4つに組まないとね。
案外、正攻法ってつらいよ。
    • good
    • 0

はい、実に物凄く大変なことだと思います。


小さい頃の悪戯は、それを経験することで、
やってはいけないこと、被害側を考えること、の認識が育ちます。
社会に出れば、必要悪に染まってしまいます。
これらを全く避けて生きている、という聖人はいないと思います。
    • good
    • 0

大変ですよ。


横道それたら戻れないのが日本社会です。
よかったですね、横道それないで。

横道のかたは、一生横道しからあるけないでおわります


選ぶのは自分だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A