プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
お正月3日目ですね。皆さんはどう過ごしましたか?

我が家は元日に娘と近所の神社に初詣に行きました。
小さな神社ですが行列が出来ていました。
おみくじ引くと、なんと大吉‼️(っ’ヮ’c)ワァ~
それからスタバへ行きお茶をしました☕️
夫は三が日とも仕事です。
昨日は息子夫婦が来てくれ、みんなでお雑煮やおせちを食べて賑やかに過ごしました。

A 回答 (11件中1~10件)

31日の夜、紅白の前半が終わった頃、


突然テレビの画面が消えてしまいました。
慌てて復旧方法をネットで検索しやってみましたが、
結果として「本体の故障:要修理(費用5~10万円)」となりました。
お陰で、静かな正月を送っています。
意外にテレビのない生活もいいもんだなと言う雰囲気が3日目に出てきました。何処まで耐えられるかやってみようと思い、テレビの購入は控えています。地震や羽田の事故など大騒動ですが、記憶に残る新年となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大晦日にテレビが壊れてしまったとは災難でしたね(ー ー;) テレビのない生活もいいもんですか?
記憶に残る新年になりましたね。

お礼日時:2024/01/03 16:37

特別な事はしていません。


相変わらず、旦那も姑も、キレキレですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

特別な事はしてないのですね。
正月からご主人もお義母様もキレキレですか?
makさんも色々、大変ですね(´⌓` ;)

お礼日時:2024/01/04 13:24

うちは普段通り過ごしています。


主人は元日だけ休みでした。
私は録画しておいたドラマを観たり本を読んだり
近所のスーパーで福袋を見たりして
一人のんびり~です。
買おうかなと思っていた福袋は
昨日行ったらもう売切れてました。残念。
御神籤大吉、よかったですね。
お節はご自分で作られたのでしょうか?
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

録画したドラマを観たり本を読んだり一人のんびりもいいですね〜。
大吉のおみくじは財布にしまいました*ˊᵕˋ*
娘は末吉で納得いかないと、もう1回引いたらまたもや「末吉」でした。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
おせちは自分で作りましたよ。買ったのも何種類かありますが…
こちらこそよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/01/04 13:19

あけましておめでとうございます。


移動してました。
移動して六時間休憩、また移動して六時間休憩、
年末年始と悪天候でしたから大変でした^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明けましておめでとうございます^_^
移動とは何処へ移動していたのでしょうか?
悪天候の中、お疲れ様でした‪(ヽ´ω`)オツカレ

お礼日時:2024/01/03 21:53

一人暮らしなのでいつもと対して変わらぬ休日ですね


おせちは自分の好きなものだけ買ったり作ったりしましたが、毎日無理してそれだけ食べるってこともしないですし、自由に過ごしてます。
実家にいた頃はおせちに飽きても無くなるまでずっと食べなきゃならなかったし、お米やパンすらも食べさせてもらえなかったりと苦痛な思い出ばかりなので、緩く過ごせて楽です。実家へは帰りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お正月くらいは自分の好きなのを食べたいですよね。いつもと変わらぬ休日で緩く自由に過ごせて何よりですね。

お礼日時:2024/01/03 21:58

ぐーたらぐーたらしてますわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

年中ぐーたらは駄目だけど、お正月くらいはぐーたらでも良いと思います(笑)

お礼日時:2024/01/03 16:30

今年は喪中だから親戚集まったりしないと思ってたのにそこはいつもどおりでムカついた元旦でした。


2日からはヨメさんの実家なのでのびのびしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

奥様の実家でのびのびと過ごせたのは良かったですね( ´∀`)

お礼日時:2024/01/03 16:41

1日はお節でお祝いをして、緊急特番を見て


2日も緊急特番を見て過ごしました
3日は録画していた番組を順に消化していきます
二日間食べられなかったピザとマクドを解禁します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1日〜2日と緊急特番、3日は録画した番組を順に消化していくんですね。
ピザとマクドはもう食べたのかな?

お礼日時:2024/01/03 16:28

三が日に仕事は、羨ましいです。

私は、年末年始、仕事が無く、寝正月でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事が無く休みで困る方もいらっしゃるんですね。又、忙しくなると良いですね(*´꒳`*)

お礼日時:2024/01/03 16:12

韓国旅行行きました!


チーズハットクとか美味しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旅行いいですね。チーズハットグとはアメリカンドッグのような食べ物なんですね。
美味しそうです^_^

お礼日時:2024/01/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A