電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスプレゼントについて質問です。
うちには、中3と中1の娘と小5の息子がいます。クリスマスは上の2人は欲しいものがないのに対し、息子はPSvitaが欲しいと言っています。が、PSvitaは2万します。息子にだけ2万もする物をあげるわけにはいきません。3人平等にするにはお金の方がいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

2万は高い。


二万掛けるなら、お年玉無し。
上の子には、一番よく行く店の商品券、金券を渡す。
    • good
    • 0

これは与えるべきじゃない。


上の2人はほしいものがない?我慢してます。

ガマンすることが カネだってことを
教えたければ別ですが。
    • good
    • 1

るなさんとしては、1人だけにお金をかけることに不平等だと感じているわけね。


でも2人はなくてもいいと言っているなら、話あえるチャンスじゃない?
上2人がいいよというかもしれないし。それならやっぱり割り勘がいいというかもしれないし。親だけで悩まないで、子どもが教えてくれるよ。どうしたいか。
    • good
    • 0

本体は集まったお年玉で買って、クリスマスはそれのソフトにするとかはどうでしょう?

    • good
    • 0

うちの子(4年生)はビータが欲しいと言っていますが、高いのでお年玉を前借としてクリスマスのプレゼントとしています。


一人に2万は高いです。
うちは4人いるので、一人にそんなにかけられません。

でもお金を平等にあげることも全く考えてません。
クリスマスプレゼントはお年玉と違って、あくまで親からのプレゼントですから。
貰えるだけありがたいと思ってもらわないと。
    • good
    • 0

PSV買ったら、お年玉は無しよ、と言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!