電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、義父の会社の方から「お孫さんに」とお年玉を頂いたのでお礼状を書こうと思うのですが、どうしてもうまく書けません。その方とは夫婦共々面識がないのでどんな文にしたらいいのかわからず悩んでます。お願いします!教えてください。

A 回答 (1件)

こういうものは明らかに、下さった方には、あなたのお義父さんへの日ごろの恩義があって、「お孫さんへのお年玉」という形を借りているだけだと思いますので、そんなに堅苦しく考えないで、もしどうしてもというなら当の

「お孫さん」にあっさり大きな字で「お年玉をありがとうございました」というようなことを書かせたらどうでしょうか。
お義父さんの会社のその方は、そのお年玉の金額に匹敵する以上の恩恵をあなたのお義父さんから受けているわけですし、本来は、受け取った時点でお礼を言っているでしょうから、それ以上しつこくしない方がいいようにも思いますが。
世の中によくあることですので、流すのも大人の対応かもしれませんよ。
お義父さんはそういうお金を受け取ったことは了承しているのですね。
でしたら、それでいいのではありませんか。
    • 0