dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚1年目です。
義母の実家の(旦那の祖母の家)の新年会って
行くものですか?
行くのが普通ですか?
一昨年入籍して結婚の報告?も兼ねて?
去年の新年会に行き、
去年結婚式があり、なぜか今年もまた新年会に行きました。
旦那の実家、私の実家、義母の実家、3つの新年会に
行って料理パラダイスです。
義母の実家の新年会にまで行く必要はありますか?

A 回答 (4件)

義母の兄弟の仲が良いのでしょう!


また「祖母が孫にも会いたい」ということでしょう!

自分の予定が空いているなら、「来てほしい」と言うのです遠慮なく行けば良いと思います。

私の祖父が父の妹達(叔母2人の子)孫がひ孫を連れて帰省した時、
会うのを楽しみにしていました。祖父に顔を見せてから実家に行ってました。少しの時間でいいのです、祖父は満足していましたよ。
従姉・従兄達が同じ立場になって、「じいちゃんの気持ちがわかる歳になった」って言っていますよ。
    • good
    • 1

行かなくていいでしょ!

    • good
    • 0

招待されたら行きます

    • good
    • 0

私は行ってますね。


そんなに関わりがなかったり遠かったりしたら別にいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!