プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は必要以上に世間に配慮する臆病な民族ですね。
能登半島地震の翌日に開催予定だった博多のお笑いライブイベントが中止ってw
能登の地震で博多のイベント中止とか意味不明です!
こんな時にお笑いイベントやってる場合か!そういう世間の声に怯えたんでしょうが、これはイベント関係者に多大なる迷惑をかけてますよ。
日本人は昔から変わらず物事の本質を考えない愚かな民ですね?
未来永劫変わりません

A 回答 (11件中1~10件)

そのお笑いライブに行こうと計画していた人達からすると、確かに急な中止は嫌ですよね。



東日本大震災の時には過剰な自粛ムードになって、各番組も全く放映しなくなりましたね。
しかしそのムードではダメだと誰かが言い出して徐々にバランスをとり始めましたね。

過ぎたるは及ばざるが如しですね。
    • good
    • 2

>日本人は必要以上に世間に配慮する臆病な民族ですね。



南鮮人は必要以上に世間に配慮する臆病な民族ですね。

https://www.news-postseven.com/archives/20110420 …

募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
    • good
    • 0

江戸時代は5人組 戦時中は治安維持での監視を経験している。


こんな事が有ったので 皆さん監視について気にしています。
中国・ロシア・北朝鮮ほどでは有りませんが・・・。

あなたもTVカメラの前で 
「隠し金を造る自民党はダメだ 次は政権を任せられない」
と云えますか ? 

 若し近所の人や知人が見ていて 将来の就職や仕事先と不味くなりは
しないかとか余計な心配が生まれます。
私はラジオでは言えますが 顔出しのTVでは言えませんね。
 監視とは言わないまでも 世間体で自主規制するのが普通でしょう。
    • good
    • 0

確かに意味不明ですね


最初に新年の喜びの挨拶は控えてあと被災者へのお見舞い
の気持ちを表しておけば別に構わないと思います

ある程度月日が経ったら構わないというのも分かりません
    • good
    • 1

日本人は必要以上に世間に配慮する臆病な民族ですね。


 ↑
欧米にはキリスト教があります。
神との約束さえ守っていれば、他人に
どう思われようと構わない。

しかし、日本にはそんな神様はいません。
その代りに世間があるわけです。

世間によって、道徳規範を醸成して
いるのです。




能登半島地震の翌日に開催予定だった博多のお笑いライブイベントが中止ってw
能登の地震で博多のイベント中止とか意味不明です!
  ↑
日本人としての連帯意識を培うためです。



こんな時にお笑いイベントやってる場合か!そういう世間の声に怯えたんでしょうが、これはイベント関係者に多大なる迷惑をかけてますよ。
 ↑
大損害ですな。



日本人は昔から変わらず物事の本質を考えない愚かな民ですね?
未来永劫変わりません
 ↑
本質って何ですか?
神様のことですか。
    • good
    • 0

誰も質問者さんに賛同しませんね。

その意味を考えられますか。
    • good
    • 3

> 日本人は必要以上に世間に配慮する臆病な民族ですね。



どちらかと言えば、「あなたの感覚が、世界の常識と乖離している」だけでしょう。
    • good
    • 0

特別な思いはありません



質問でも何でもないので明らかな規約違反
誰かは通報する気がします
狙うならもう少し書き方を工夫した方がいい
    • good
    • 0

やればやったで叩くんでしょ?

    • good
    • 6

笑ってる場合ではない、死者も出てるのだし、喪に服そうとか


それも、他人の痛みを自分のものとできる優しさでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A