プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリを開始したときは続けて売れたがその後ぴたっと止まってしまった。
手作りの指輪など40品以上のうち5品売れた、しかも2ヶ月間で、その後たまにイイねは付くが売れない。
多くの出展品の中からよく私の商品を選択したなと思う。
新規の出品は閲覧しやすく操作しているのでしょうか。
売れない理由を紹介したYoutubeもあるがなるほどとヒントになるものは無い。
長い間売れない商品がお店に飾られていく光景はいくらでもある。
そもそも需要がないのか、値段を下げても売れない。
「指輪」で検索すると膨大の数が表示される、あれを全部見ているとも思えない。
売れる理由でなくてもいいです、ネットショップのからくりをご存知の方おしえてください。
ちなみに他のショップにも出していますがまったくのヒット無し。

A 回答 (4件)

値段を下げても売れないのなら、需要がないのです。



自分の商品だけで考えず、競合調査をしてますか。
・ほとんど同じものなのに競合はもっと安い
・同じ価格なのに自分は亜鉛メッキで競合はシルバー925
・素材も価格も同じだが競合はもっとデザインが優れている

など、何かしら物自体に要因があるのでは。
まず商品の改善を考えるのが正しいです。

需要がある物を作っているのは大前提。
上位化しやすい&検索ヒットしやすいライティングのコツ、
目に止まりやすい写真撮影のコツなど、売れるテクニックはその次。
自分が知らないカラクリがあるに違いないなんて考え方は、もっと間違ってます。

>「指輪」で検索すると膨大の数が表示される、あれを全部見ているとも思えない。

そうですよ。人はそういう探し方をしません。
ご自身のネットの使い方を考えればわかるはずです。
ユーザーの気持ちになって動線を考えてください。
    • good
    • 0

新しい順に並ぶように工夫


毎月 消しては 値下げして再度出品
これを繰り返せば 日との目に触れる。
    • good
    • 0

自分の商品検索したことありますか?


前は引っかかった検索語が、少したったら引っかからないことがあるんだよね。
チェックしてみたほうがいいです。
    • good
    • 0

2ヶ月で5個は少なすぎるよ


ゴミしか売ってないんだろ
売れた事が奇跡なんじゃね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A