アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に親干渉してくるの嫌です。
お正月に彼氏と会ってそれ以降会う予定まだいれてなくてそれについていろいろ言われて無理です。この日に会えば?って言われてその日に会わなかったらなんで会わないの?とかいろいろ言われてきついです。会う日とかタイミングぐらい自分たちで決めたいです。どうしたら干渉されなくなりますか…?

質問者からの補足コメント

  • 補足します
    高3です
    干渉しないでって言って喧嘩になったことあります
    なので困ってます…

      補足日時:2024/01/05 15:37

A 回答 (5件)

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>どうしたら干渉されなくなりますか…?
この様なケースにおける最も適切な対処法は実力行使です。
残念ながらと言いますか、
今の質問者さんにこの問題を解決することはできないです。
今の質問者さんがするべきことは勉強です。

全ての元凶は質問者さんの自己肯定感の低さです。
人間の自己肯定感は5段階に分けられます。

1.十分にある
2.「十分にある」にかなり近い
3.真ん中
4.「全くない」にかなり近い
5.全くない

質問者さんは「4」です。
今の質問者さんは「精神的な自立」どころか「精神的な親離れ」もできていません。
「精神的フリーター」と呼ぶべき存在です。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
同「君主論」より

質問者さんの自己肯定感が低い一番の原因は勉強不足です。
自分が得た知識、経験の中だけでモノを見て、モノを考えている内は
誰であっても自己肯定感は頭打ちです。

漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
「夜回り先生」
「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」
を読む事です。

これをし終わったら、
もう一度、この質問をして下さい。
    • good
    • 0

あなたもいろいろ経験を


つみ結婚してー親になったら必ず分かります。干渉ではなく愛情ですよ。
    • good
    • 1

ある程度情報出しとけば安心して口出さないかも。


帰宅してから今日どこそこへ行った、人多かった、次は〇〇行きたいなあ、て程度。
親が一番恐れてるのはたぶん出会い系で知らない人に連れ去られたり、パパ活やってるという事態だから、健全な交際である事を見せておけば干渉しないと思います。
    • good
    • 0

何歳なんですかね?


大学生ぐらいまでは把握しときたい親心も分かる気がする。
    • good
    • 0

ちゃんと言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A