アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身の回りにある光の回折の例を教えてください!

A 回答 (5件)

CDとかDVDの記録面の虹色のモヤモヤ

    • good
    • 0

光環(気象現象)

    • good
    • 0

ブラインドの隙間から漏れた太陽光の広がり。



指で太陽光を遮った影を作ると、影を縁取るようにして光が強くなる。
    • good
    • 0

日の出、日の入りで、山の稜線が光る現象!太陽がまだ見えない位置にあるのに、光が回折して見える。

    • good
    • 0

光はあまり回析しないからなぁ・・


他の回答も干渉や乱反射を間違えてたり。しっかり調べてみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!