プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車での中の出来事です。
電車で座っていたら、隣に座っていた知らない女性に声をかけられ、「何歳ですか?かっこいいですね。彼女いるんですか?もしいなかったら、連絡先交換しませんか?」と言われました。その女性は、その後も好きなアニメや漫画など自分の趣味の話をしていました。
結局、連絡先を交換せず、一応お辞儀だけして次の駅で降りました。
ちなみに、その女性の容姿は普通でした。
そのことを友達に話したら、友達に逆ナンだと言われて羨ましがられました。
そこで男性に質問なのですが、この状況は、逆ナンなのでしょうか?また、やっぱり知らない女性でも、声をかけられたら嬉しいものなのでしょうか?皆様、こんな質問をするのもどうかとは思いますが、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さすがに見知らぬ人にいきなり連絡先を要求されたら警戒しますね。

何が起こるかわかりませんから。
使い捨ての連絡先を用意しておくもの手です。
    • 1

私はあやしいと思います。

正体を隠しておいて仲良くなってから〇教の勧誘をされる可能性はあると思います。私も女性に近寄られて、仲良くなったら宗〇の勧誘をされたことがあります。私は断りましたが……。おいしい話には気を付けた方がいいと思います。サークルでもボランティアでもそういう勧誘の話があると聞きます。美人局(つつもたせ)という言葉を知っていますか? もし知らなかったら調べてみてください。
    • 2