プロが教えるわが家の防犯対策術!

YOSHIKIが石川の被災者被災地に寄付した行為に対して「売名行為」って騒ぐやつ いまだにいるようですが、有名人が寄付して、それを公表しつ
騒ぐやつ、アホですか?

仮に売名行為でも役に立ってるのだから
売名行為 偽善であっても別にいいじゃないかと
思います、

騒ぐ奴 一体なんなのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ただの馬鹿、こういう人に限って何もしない人ではないかと。

    • good
    • 0

何であろうと、いちゃもん付けたがる低能人種は居るものです。


大事なのは寄付した事ですね、
低能はどこまで生きても低能です、
そんなの相手にするのばからしいので止めましょう.....!
    • good
    • 0

人助けが世界で第2位の先進国ともなると自らが助けないだけではなく他人が助けるのも邪魔するんだよ。

例えば生活保護バッシングとかと似ている。
    • good
    • 0

なんならもう十分名前売れてる人だから売名?ってなる。

    • good
    • 0

アホの言う事は無視しておけばいい。



今回高額な寄付をした人は、そもそも高額納税者なんだからそれだけでも社会に貢献している。
つまり被災者や復旧復興には税金が使われているという事。

それに対してアホは寄付はもちろんしないし、大して税金も払っていない。
    • good
    • 0

単なるアホです。



そんな次元ではなく、寒く厳しい状況の中で、被災して大変な思いをしている人たち・昼夜の別なく救援活動をしている方々…を応援するのに、「有名人」も「売名」も、全く関係ない。

「売名行為」と騒ぐ奴らには、強制的に被災地で働かせたい。きっと「半日で考え方が変わる」と思います。
    • good
    • 2

アホです

    • good
    • 0

寄付したと発表するのは別に悪い事では無いが、ヤツには前例が有りますからね。


金額まで上げる必要は無いでしょう。
何年か前に千葉県が台風被害に被った際、自分のSNSで200万円寄付したと載せた。
稼いでいる割に対しての200万円は寄付したという既成事実作りの善人売名行為。
それも有ったので今回は1000万円と言う事でしょう。
一流ぶったド三流でしょう、ヤツは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼ぎが多いからたくさん出せって、おかしいと
感じる人、たくさんいるはずですよ。

出さない人だってたくさんいるのですから。

200万だって大金には変わりないです、

お礼日時:2024/01/05 19:59

まあ、募金をしたことを【公表する】ことが売名行為だから間違っちゃいない。

それが有名人の特権なんだから騒ぐまでもないことだ。

むしろ募金していない有名人らを吊るし上げるべきじゃないのかな。
騒いでいる奴らを見かけたらそういう方向に話を誘導してみてはいかがでしょう。

プロスポーツ選手なんて良いターゲットだと思うよ。
年収1億円以上もらっているような連中は全員寄付しなきゃダメだろ…的な話をしてみなよ。
    • good
    • 0

有名人が寄付を公表すると、


他の有名人への波及効果もあり、
募金額の増加に寄与するという大きなプラス効果があります。
「売名行為」だなんて騒いでいる人は、朝から晩まで職場で上司に怒鳴り散らされてストレスを貯めてる輩の低次元の吐け口に過ぎません。
ほっとくことです。
大谷翔平も球団と共同で1億4千万円寄付しました。
MLBに居る他の日本選手も、NLBの有名選手も公表・未公表を問わず寄付をして貰いたい物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A