プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう技術ができたら嬉しいとか、凄いとか、夢があるとか思えるようなものは何がありますか?

例えばポケットに入るポータブル乗用車(これで駐車場には困らない!)など、今は到底不可能だと思えるような発想など、何でも良いですよ。

A 回答 (7件)

そりゃどこでもドアでしょう!!!

    • good
    • 1

神経、その他重要な細胞の再生技術がもっと進んでほしいですね


神経難病、事故…

歯科治療も。削って埋める、とかあまりにも原始的
早くもっと違う方法や歯の再生技術が生まれてほしい

視力回復もですね
メガネもこれまた顔にレンズ乗せて鼻と耳で支えるとか…
レーシックはしっくり来なくても不可逆だし
視力回復ができるようになったらいいのにと思います
    • good
    • 0

軽くて薄くて強度があって、開封しやすくて、折りたたみやすくて、できれば抗菌、回収・再利用可能で、しかも安価な段ボールの代わりになるもの…♪



宅配便の段ボール、畳むの大変なので…段ボールカッターで指切った(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 0

すごく簡単でありながら、ずっと解決できないでいる技術・・・


それは車のワイパーです。
ゴムで雨の水滴をシャッシャッと拭き取るアレです。
今の技術だったら、あんなゴムと支柱を動かすのではなく、瞬時に拭きとばるとか・・・
ハイブリッドやEV、自動運転が出ている車の時代なんだから、そういう技術があってもよさそうなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘機にも採用されているような、ガラスの高周波振動で水滴をつかなくするとかはできそうですね。

雨水を取り込んで燃料やお金に変えるのもいいですね。

お礼日時:2024/01/05 21:51

国民全員がドミネーターを装備

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドミネーターというのはどういった技術でしょうか?

お礼日時:2024/01/05 21:36

もう直ぐ実現するでしょうが!?


ドロイド(サイボーグ)ですね!
社会が一変するでしょう。
    • good
    • 0

太陽光発電の効率が90%以上になること。


すると今の数倍の出力が期待出来ると思う。
で、全個体電池に充電し、夜に変換して住宅に供給する。
これを町単位で作れば、停電が最小で済むし、電気代も小さく出来るかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A