アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から片付けるのが苦手でした。
社会人になり一人暮らしをして、散らかさないぞと自分なりに整理整頓をしていました。
しかし、欲しいと言ってもいないのに度々母から仕送り(食器や服、小物類、雑誌の付録等)があり、趣味では無いものやガラクタのようなものが沢山増えました。(仕送りは泣きながらやめてくれと訴え何とか止まりました)また、母が泊まりに来た際に、私が仕事の間に勝手に片付けられており家具の位置など色々と変えられていました。
この時から自分の部屋なのに愛着?のようなものが持てなくなり片付けが出来なくなってしまいました。やる気もなくなってしまったのかもしれません。
この様な経験をした方はいますか?
また、どうすればやる気などでるでしょうか。。。

A 回答 (5件)

お母様の来る前の部屋に戻す。


心機一転、別の場所に引っ越す。
    • good
    • 0

お母様に勝手に片付けられて家具の配置など色々と変えられて自分の部屋に愛着が持てなくなり片付けするのが嫌になっちゃったんですね。

なんか分かるような気もします。

又、元に戻すかしたら片付ける気にもなるのかな?それなら少しずつで良いから元の部屋に戻せば良いと思います^ - ^
お母様は泊めても、これからは勝手に片付けないでとキッパリ伝えましょう。
    • good
    • 0

人に来させない


お母さん出入り禁止
息子の所に通っていたらある日Fカップのブラジャーが干して合ってそれからは行くのを辞めました
嫌だから辞めてはちゃんと伝えたほうがいいです
    • good
    • 1

まずは一気にかたずけようとせず、1日1分だけやるとかするのです。


あとはリサイクルで売れそうなものからかたずけていくとかですね。
    • good
    • 1

気に入らない仕送りは売るか捨てる


配置を元に戻しましょう
お母さんはもう泊めない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!