dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エミレーツ航空のキャビンアテンダントになりたいんですが、CAって毎日家に帰れませんよね、、結婚しても不安じゃないですか?

A 回答 (3件)

そういうのは本人(達)の考え方次第です。


個人個人で考え方はちがうので「こうです!」という決まった答えは存在しません。
ちなみにエミレーツ航空はドバイ空港を「世界の乗り継ぎ空港」として世界のある場所から他の場所へ移動する人を運ぶことに注力している航空会社です。
ですので基本は大型機を使った長距離路線の運用です。
ですからドバイを拠点として暮らしていても日帰りで勤務できる路線は限られます。

考まで。
    • good
    • 1

エミレーツ航空のCAは全員契約社員です。

1回の契約年数は3年なので、不規則な生活が結婚生活に支障があると夫婦ともに考えるのであれば、3年の満期を待たずに契約解除(=退職)することは可能です。
私の家族はCAとしての生活を20年続けました。その間結婚もしましたが、不規則な生活を相手も分かった上での結婚でしたので特に問題はなかったです。だから個々のカップルによって事情は違うと思いますよ。
    • good
    • 0

エミレーツ1年契約社員なので寿で終わらせられません?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A