アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幹部自衛官はシングルマザーとの結婚は出来ないと聞いたのですが本当なのでしょうか

A 回答 (3件)

そんな事はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 18:31

それはないでしょう。


知り合いはまさにそれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知り合いの方にいらっしゃるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 18:32

【幹部自衛官はシングルマザーとの結婚は出来ないと聞いたのですが本当なのでしょうか】につて


嘘です。但し、幹部自衛官の職種によりますが、別に結婚する自由を束縛するものでわありませんので構いません。
秘密性の高い部署で勤務している自衛官は身内の身辺調査等で不適切と認定されると秘密性の部署から外されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
他サイトで恋人の上官から仕事に影響するとの理由で結婚を反対されているシングルマザーの方の相談があり、「駄目に決まってる」や「子連れだと大変だから仕事に身が入らない。上官から反対されるのは当たり前」という回答が多かったので、国籍は分かるけど子連れも駄目なんて…因みに秘密性は高くない部署らしいのですが、なんだか厳しい世界だなと思い気になって今回質問させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A