プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港の航空機追突事故で乗客に居たガキが早く出してください!こっちの扉開ければいいじゃない!とか叫んでたけど、あのガキの親は自分のガキに言わせてたの?乗務員がどの扉を開けるかを必死で確認して、立たないでくださいなど色々乗客に指示されてるのに、言うこと聞かずに騒ぎ立てすぎでしょ。親に言わされてたにしろ自ら言ってたにしろ最低な発言だな。

A 回答 (7件)

親が言わせてないとしても親は「静かにして乗務員さんの話をよく聞きなさい」と言えばよかったですね。

ああいうときは素人が変なことを言っても何の足しにもならないばかりか害になることもあります。
    • good
    • 16

君は平常な生活なのにここで最低な発言をしているが。

あの中にいてみろ、全員が冷静でいられるわけがない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

フランスで乗客を乗せた旅客機が滑走路上で同じように火災になって、乗務員の言うことを聞かずに乗客が騒ぎ出し乗客全員がパニックになって脱出出来なかったと言う事例があるからね。そもそも騒いで乗務員に文句言ってたのはこのガキだけだろ。

お礼日時:2024/01/07 01:31

全国放送で流れている声ですからね



冬休み終わって、学校に行ったらイジメの的になりそうな気がするが、あの度胸があれば何も怖くないでしょう
    • good
    • 11

身近なドアを開けて直ちに脱出するべきという(ど素人の)自分の考えが正しく、(保安要員として訓練を受けている)CAが何のためにドアを開けずにいるかに理解が及ばない、自分が考えている以上のことを理解できないいわゆる「境界知能」と呼ばれる馬鹿の妄言ですね。


こういう境界知能もずる賢さは発達します。だから子供に言わせたりするんですね。IQ85未満の境界知能は日本人の15%弱は存在しますから、機内に360人いれば50人ぐらいは境界知能です。
    • good
    • 18

親が言わせたかはわからない。


だが、恐らく違うだろう。そんな余裕はなかったはずだ。
    • good
    • 7

大人なら我慢できるけど、ガキはパニックになるでしょうね。


扉あけて火傷したら、なんで開けたのとかいいそうです
    • good
    • 11

>あのガキの親は自分のガキに言わせてたの?



 緊迫した状況で親が、自分のガキに
「こっちの扉開ければいいじゃない!」と言え!
なんて状況的にありえない

 自分で言った方が、早いだろ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親が言わせてたと言う情報がXで溢れてたので。

お礼日時:2024/01/07 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A