dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。私は親と同居してますが(成人男性)下着は自分で買ってます。でも友人は親が買ってきてるそうです。皆さんはどうですか?学生の間はわかるのですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

私自身は、自分で買います。


親に買ってもらうと、ナントいっても、ダサい!
当然、異性のことが気になるので、異性に評判の良いボクサーパンツを買ってはいてます。
    • good
    • 0

小中高と親に買わせてました。

小学校5~6年の頃はブリーフの銘柄、中高はトランクスの柄に注文はつけてましたが・・・・
 その後は実家を捨てて出てきましたので人に買ってもらったことはありません。亭主のはたまに傷みがあまりにも激しいのを捨てるときに補充で買いますが、彼の気に入ってるセミビキニのカラーのブリーフでLLサイズとなると・・・・Lでも入るんですがね(笑

 No.6さんの疑問の一生ブリーフ派ですが、近年ではトランクスやボクサーが流行り、馬鹿にされる風潮もあるのでかなり少ないと思われます。
 しかし、試したけどやっぱりと戻る方は結構います。私自身中高だけトランクスはいていましたが、ビキニやボクサーを経てブリーフに戻りましたし。
    • good
    • 1

小学生の頃は親が買ってきた物でした。


中学生の頃はこういう下着を買ってきてって頼んでました。
高校生くらいからは自分で買ってましたね。
結婚してからは妻が買ってきたり自分で買ったりと決まっていません。
自分で買ってくると着用前に中学生と高校生の息子たちにほとんど取られてしまいます。
ちなみに息子たちは自分で買いません。
    • good
    • 0

親と同居してるか1人暮らしにかも


よると思います。
うちの弟は同居でまだ母がかってますねー
弟があんまり気にしないので、
洗濯している母がみきりつけて定期的に買って来て
あるものをはいてる・・・みたいな感覚でしょうか。
でもいちよー買って来たものに対して、
これがいい、とかやだとかいってるっぽいですが・・・
そこまで気にしたことなかったです。
やはり1人暮らしの人は自分でかってきてるんでは
ないでしょうか?
ちなみに、今、トランクス派も減ってきましたよね。。
ボクサーがかっこいいですっ。
    • good
    • 0

肌に直接触れるものゆえに、素材とか肌触りとかきつさとか気になるものじゃないですか・・・。


私は既婚男性(36歳)ですが、下着、靴下、ハンカチまですべて自分で買いますよ。
こだわっているわけはなく、購入しているものも安物ですが、しっくりくるものは自分自身にしか分からないと思います。
    • good
    • 0

 家のダーリンは結婚するとき「お婿入り道具」のなかに「下着・靴下・ポロシャツ」など在りましたよ。

つまりはあちらのお母様が用意したのでしょうね。

 私(嫁)をなんだと思っているんだぁ!と憤慨しましたが、これも親の愛かしらと思って笑って誤魔化すことにしましたけど・・・・。むかむか!!

 親が買う・・・・って別に良いんじゃないの?
消耗品だし、たまたま安かったから買い置きしたとか?あるでしょう。

 私はダーリンのものは一緒に買い物したときとかに買いますね。本人の好みもあるだろうし。

 それよりも、男の人ってどのくらいでブリーフとトランクスに分かれるのかしら?一生ブリーフの人もいるでしょう?

 なぞなのよね~。
    • good
    • 0

兄の下着は母が買ってきていました。


元彼はたぶん自分で買っていたと思います。聞いたことはないですけど、母親が買わなさそうな柄だったので。
誕生日にはお母さんから阪神タイガースの下着をもらってましたけど。

個人的には、親に買ってきてもらってる男性より自分で買ってる男性の方がいいです^^;
    • good
    • 0

普通なら自分で買うでしょう。


結婚していれば奥さんか自分が買うでしょう。
でも親が買うのも理解できます。
だって、ずーっとそうしてきたんですから「○才からは自分で買いなさい」っていうラインもないでしょうし・・・。

自分で買いたい人は自分で買えばいいし、
親に買ってもらうことに抵抗を感じない人ならそれはそれでいいのではないでしょうか?

ちなみに家の旦那の下着は私が買います。
でも、数年前までは旦那の親も買っていました。
それを嫌がる奥さんもいるようですが、私は「買ってもらって助かった♪」と楽観してましたがw
    • good
    • 0

子供に下着を買ってやる親の気持ちがわかる年齢になってしまいました



私もrightegg さんと同意見です
結婚後まで今のままだと大きな問題になる可能性がありますが、ご本人はその辺どう考えておられるのかですね
    • good
    • 0

普通は彼女ができるまでは、親が買った物じゃないですかね?彼女ができるとさすがにちょっと洒落た下着にしたくなるんで、自分で買う様になりましたけど。


それで、そのうち彼女が買ってくる様になって、結婚したら奥さんのなすがまま、奥さんの好みの下着をはかされるのです…
私はトランクスがはきたいのに、「ブーメランパンツ」1本です…すいません、そんな事聞いてませんでしたね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!