プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいのですが、自分は病気のために無職です。親にお金を出してもらうしかないのですがこの理由をそのまま言っても聞いてくれないかと思います。どのような理由を言って説得すればいいのでしょうか?
呪いの有無は別として今の住居は精神的に辛すぎなんです。
ちなみに住み始めて1ヶ月程度です。

A 回答 (6件)

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
転居後1ヵ月の住居が辛すぎるとは、
どのような理由なのか意味なのか不明なのですが、
質問者さまは、
猜疑心や関係妄想・被害妄想が非常に強かったり、
良好な人間関係を構築することが
苦手ということはありませんか。だとすれば、
分裂病(=精神分裂病=統合失調症)や
隠れ発達障害を疑って、お早めに、
精神科のある病院を訪れて、
診察をうけてみませんか。

〈ふろく〉   私の好きな言葉を贈ります:
人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。  (佐伯俊道)
怒りは常に愚考に始まり悔恨に終わる。   (Pythagoras)
楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。   (軌保博光)
質問者さまの心の中には、何が育っているのでしょうね。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)

幻聴、幻覚、希死念慮、自傷行為などが
ないのは、大いなる救いですな。

お大事に!
    • good
    • 1

他に引越をしたい理由は無いのでしょうか。



人を憎んだり恨んだり、そのような思念だけでも同じようなエネルギーは動くものです。本人はしていないつもりでも。

日常これらの感情を抱いている人は多く居るでしょう。その中で我々は普通に生きています。大した力のないものは、恐れるに足りません。呪いに対する恐れに向き合い、受け止め、受け入れる事で殆ど影響はないでしょう。


本当に呪われていると明らかな呪術的な儀式、動物の命をささげて行うようなものでも見たのでしょうか。仮に見たとして、それは貴方に対して行われていたのでしょうか。

もしそのような力が働いたなら体調が悪くなり、何日も寝込むくらいの現象はあると思います。私は闇の存在とのコミュニケーションを誤ってしていたり、その存在に守られたりしていた経験がありますので、そちらの力がどのように心や体に作用するかは知っています。
決して面白半分で書いてはいけないものですよ。

高次元の光の存在は人間に興味がありませんが、闇の存在は興味津々です。目を付けられることが無いように注意しましょう。
    • good
    • 0

呪いっていうのはなんでしょうか?



嫌われているという意味でしょうか?
嫌がられているという意味でしょうか?
それとも、実は、自分が何か相手を嫌な感じに思うんでしょうか?
不吉な予感をさせる相手なんですかね?睨まれたとか?


呪いって言ってもおそらく、毎日毎日熱心にかけてはいないと思いますよ。

それとも怒らしたんですか??何か恨みでも買うことをしたんでしょうかね…。
心当たりがあるんですか?無職で自分は仕事してるからとか?なんでしょうか???
迷惑かけられてると思ってる??でも病気で言えないから、ちょっと何よ?位に
思ってるとか?

ここは一つ、心を穏やかにして様子を見ましょう。
落ち着かないといい案が思い浮かびません。

また、穏やかになると相手も変わると思いますよ。
    • good
    • 0

親を説得するのにうそはあまり勧められません。

本当のことを言うべきでしょう。そして、隣人が呪いをかけているという確たる証拠があるのでしょうか。あなたの推測と思い込みではないですか。そして隣人とトラブルがあり、隣人が実際にあなたに危害を加えようとする可能性が高いのでしょうか。あなたに精神的な不安症はないですか?一度病院で心の病を診察されてはどうですか?
また、あなたが成人であれば、親へのお願いです。親や親族が援助してくれず、あなたが病気で働けないなら、その治療と生活は、公的扶助を受けてその範囲内で、自立、治療をされては如何ですか。すみ始めて1ヶ月で、このような隣人の呪いという理由だけでは、援助をする方は限られると思います。再度、ご自身の生活、考え方、今後の生活方針を熟考されて、自立を目剤たらどうですか。
    • good
    • 0

あなたがするべきは説得ではなく「お願い」と思われます。


周辺の状況がわからないのにこれ以上はなんとも。
    • good
    • 1

そのまま伝えれば入院させてくれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院はしたくないです。

お礼日時:2012/12/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!