プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社に、ご祈祷してもらいに行こうと思うのですが、家族(家)のご祈祷、会社のご祈祷、二つのご祈祷を同じ場所で一度にやってもらう事は可能なのでしょうか?
初穂料を節約しようとかではありません。可能であれば二つ分お渡ししてお願いできたらいいなと思いまして。

A 回答 (5件)

お願い事は1つの御祈祷で2つまでと先日のテレビで言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 11:42

2つ分払いだけです。


いくつ一緒でもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かしこまりました。

お礼日時:2024/01/07 11:43

1度に祈祷は可能です。


神職にその旨伝え、願い事を2つ別々に書いて、1つ目の願い事を神職がご神前で祝詞を奏上します。
続いて2つ目の祝詞を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 11:43

気のもんですから、自分と宮司さんが可能と思えば可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 11:44

予約すれば続けて2つなら出来るでしょうが、祝詞の内容が違いますから、一度に済ませるのは難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。かしこまりましたました。

お礼日時:2024/01/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A