今週中にデジカメを買うことになりましたが、なにしろ初めてのデジカメなので...。
みなさん、以下の条件でお勧めの機種(最新機種じゃなくていいです)を教えてください。
 ・1~3万円
 ・目的は屋内の人物撮影。多少暗くても色がきれいにとれるものがいいです
 ・動画撮影は必要なし
 ・100万~200万画素数
 ・USBインタフェース
 ・メディアはスマートメディアかコンパクトフラッシュ
  (お勧めのメディアがあったらあわせて教えてください)

あと、自分のパソコンがIEEE1394インターフェースを持っているのですが、
IEEE1394のカードリーダはあったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

フジでファインピクスの130万画素クラスがご希望の値段の範囲内で売っていればいいのですが…。

記録媒体はスマートメディアですが、USB対応だったかどうかは自信ありません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
富士フイルム FinePixシリーズ、自分もこれがいいのではと思いました。
というのは、以下のページの画像比較で屋内人物の
オートホワイトバランスが群を抜いてよかったからです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

で今はFinePixの何がいいかを調べているところです。
これは別途質問をさせていただきます。

ありがとうございました。